双雲の悩み相談コーナー

【 風俗で働いてて、一生懸命やったのに、リストラされた 】


いつも,ブログ楽しみに拝見させていただいてます。25歳の女の子です。

私は,ある風俗店で働いていました。世間からは,偏見を持たれる仕事だと思います。それでも,私なりに真剣に向き合って,一生懸命やっていました。
学生時代いじめに合って,自分に自信が持てず,友達も少なく,常に下を向いて歩いていた私が,唯一明るく前向きにいられる世界でした。体でも何でも,必要とされてることが嬉しくて,外見的にも精神的にも,少しは成長できた気がします。
そんな,私を変えてくれたお店やそこのスタッフさんに恩返ししたくて,仕事終わってからも,お休みの日も,どうしたら良くなるか,お店の役にたてるのか,自分なりに全力で,頑張ってきました。
一生懸命になると,休みなどを削って,頑張りたくなってしまうのです。
それは,全部自分からやっていることで,大変だったり辛くても,そんな辛さも心地いいのです。

しかし,先日そのお店をクビになりました。
理由は,指名率の悪さです。
私なりに,一生懸命やっていましたが,結果がついて来なかったのです。

辛かったです。
結果が全ての世界なので,仕方がないと言えば,それまでですが…
どんなに真面目に出勤しても,結果が全て。
結果が出ていれば,遅刻や当日欠勤も許されるのです。

それまでの私全てを否定されたも同然でした。

自分が,本当に嫌になりました。
私が一生懸命になればなるほど,結果は出ません。頑張ったって,何も残りません。
もう,頑張る意味が分かりません。

ある人に,これからは自分の為に頑張って!と言われましたが,
自分の為にって,頑張る理由にならない気がするのです。
お世話になった人の為に。お店の為に。そう思うから,頑張れます。

でも,私が頑張ったところで,何も残りません。
お世話になった人の想いを,無駄にすることしかできないのです。

これからどう生きていけばいいのか分からなくなりました。

仕事柄,誰にも相談できず,今回メッセージさせていただきました。
長々と申し訳ありませんでした。

_________________


■そりゃぁ落ち込むばい。

大変だったね。



でもね


素晴らしいよ、あぁた。


全然間違っとらん。


ただ、あぁたが在籍してた風俗の世界は、
プロ野球とかと同じで
まさに実力主義だと思う。


いくら品行方正でも、
結果を残さなければ、リストラされるのは
当たり前の世界。


メジャーの松井選手だって
結果を残せず、何度もリストラの危機にあっとる。

ただ

あぁたの方向性はあっとるとよ。

そのまま、
人に貢献したい。
もっと喜ばせたい。

という気持ちば忘れず、

全く違う世界で勝負しなっせ。

僕が思うのは、

たぶん

神様仏様が

あえてリストラという目に合わせたとよ。


それは、


違う世界で活躍できるチャンス。


という意味ばい。


そこまでせんとあぁたは
別の世界にチャレンジせんかった。


チャンスばい。


あぁたの優しさや個性を活かすチャンス。


あぁたは、人一倍辛い目にあったからこそ
人の苦しみに寄り添える力ばもっとる。

あぁたの優しさを求めてる人はたくさんおるよ。

がんばりなっせ。もうひとふんばり。



双雲@貢献思考をもっとる人は、必ず、いい運がやってくる。必ず。
ただ、貢献と犠牲を一緒にしちゃいかん。