個展初日!

オープン前からたくさんの方が並んでくれとる。


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-NEC_3542.jpg



今日は休日ということもあってか家族連れの方も多いです


赤ちゃん小学生から、90代の方まで。


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-NEC_3544.jpg


最初に出迎える書は「困難」


午後1時からのサイン会は

2時間、
200名のお名前のサイン会。

1人1人心こめて書きました。

さすがに2時間ぶっとおしで集中力を使うので

2回ほど、頭が一瞬だけ真っ白になりました( ; ; )



なんと北海道や九州から、
わざわざ浜松までいらした方もいたり
大河ドラマ天地人の原作者、火坂さんも並んでくれたりしてビックリ。



ある80代くらいの女性が
泣きながら作品を観た感想を伝えてくれました。


他にもたくさんの涙を見ることができました。



僕の想いを、こんなにも受け取ってもらって本当に嬉しいです。




双雲@今度のサイン会は27日。