字がうまくなるためには


「法則」を知ると早い。



お手本から共通の法則を発見し、応用していく。


この法則を知り、使うだけで「誰でも」上手くなります。



法則というのは「誰でも」当てはまるというのが特徴です。



これは、書道の世界だけじゃなく、


人生でも同じことが言えます。





いつも、楽しそうで、いろんな事がうまくいく人、います。




そういう人には、必ず共通の法則があります。



人生がうまく法則どおりにやっています
(無意識の方もいる)



そしてあらゆる書物で、うまくいく法則が語られてます。




それらを、学び、応用するだけで
人生はぐんぐんスムーズに流れていく。



ただ



しっかりと学び、
自分のものとして吸収するまで実践して、
習慣にできる人は少ない。




ひたすら基本の実践を
繰り返していきましょう(^^)d




ビジョンを描くのを忘れずに。






双雲@やはり、練習の「量」は必須。