イライラしてはいけない


不満をもってはいけない


愚痴をこぼしてはいけない


なんて






思うほどに


よけいにイライラしちゃう(^^;



逆に


イライラしてもいいよ


不満もってもいいよ


愚痴をこぼしてもよかよ


って思う方が


スーって楽になる感じがしませんか(^-^)



もちろん


イライラや不満はないに越したことはないのですが


現実として、腹の中に、すでにできちゃったもんを


押さえつけることはできぬ

どこかでプスプスって漏れるか、いつか爆発する。


だったら


うまくガス抜きをしながら


できるかぎり、イライラしないように


のんびりと改善した方がよか。



よかよか。





双雲@よし!イライラするぜ!不満ぶちまけるぜ!


って冗談でも言った時点で不思議とイライラは消えてなくなっとる(笑)










上機嫌のすすめ (平凡社新書)/武田 双雲

¥735
Amazon.co.jp