「京」ロゴを書かせて頂いてる
京コンピュータが、また世界一を獲得したとの報告がありました。

おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ



武田双雲先生様

拝啓、立冬の候、皆様にはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より「京」のプロジェクトの推進にあたりましては、御支援、御協力を賜り、
厚くお礼申し上げます。

昨日開示された最新の第38回TOP500リストにおいて、「京」コンピュータが、
本年6月に引き続いて第1位を獲得しました。
また、この結果を下記URL記載の通りプレス発表を行いました。

「京」がTOP500リストにおいて2期連続世界第1位を獲得
http://www.nsc.riken.jp/K/diary20111115-1.html         
       
京はまだ開発途上であり、今後はシステムソフトウェアの整備などに注力し、
平成24年6月のシステムの完成や、平成24年11月の共用開始に向けて、
引き続き気を引き締めて取り組んで参りたいと思います。

今後とも御指導、御鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

                                    
       敬具

独立行政法人理化学研究所
次世代スーパーコンピュータ開発実施本部




双雲@日本はまだまだ捨てたもんじゃない。世界に一番貢献できる国になれる。必ず。