「僕は顔がブサイクだから結婚なんてできない」


っていう人と会いました。

僕らはよく
こういう「思い込み」をしてしまいます。


よく考えれば



「ブサイク」

「結婚」



ほとんど関係ありません


自他共に認めるブサイクでも結婚してる人はいくらでもいる


そして


あのイケメン福山雅治さんだって結婚してませんし(笑)


つまり


思い込みというのは


A+B=C


と無理やり方程式を決めつけてるわけです。



「身長低いし、パワーもそんなにないし、だからメジャーリーガーにはなれるわけがない」



なんて方程式を



イチローは出しません(笑)



「俺は性格が暗いから、営業には向かない」


→トップ営業マンでも暗い人はたくさんいる。そもそも性格が暗いかどうかは、比較する相手による。



「リーダーシップがないから、経営は無理だ」


→リーダーシップがないからこそ、周りが一丸となって積極的になる成功チームはたくさんある。そもそもリーダーシップが自分にあるかどうか、やってみらんとわからん




「絵が下手だから、絵描きとしては無理だ」


→絵が上手くても、人気や感動を得られない人はたくさんいるし、下手かどうかは、見る側の感性による。下手だからこそ描ける個性がある。



というように
自分の勝手な思い込みを


一つ一つはずしていけたらいいですね(^-^)



双雲@自分ダカラコソデキルコト