ありがとうを
1日に100回以上言うと

どんどんよいことが、起こりはじめる。


という事が一時期流行しました。


でもほとんどの人が


実践していないでしょう。


だからほとんどの人が


その威力を体験していないから、


「うさんくさい」とか「意味ないよ」等と言うことで、気持ちに「折り合い」をつけようとしている


効果があるかどうかは、やってみらんとわからん





以前しつこくやってみました


1日1000回くらい口にする日もあったかな


もののみごとに、
変化が起こりはじめました

家族や知人との関係だけでなく仕事も改善していきました、わかりやすく。


しかしダイエットと同じで、長く続けないと意味がないし


だいたい途中で辞める


僕も途中でなんだかきつくなって止めました


無理してたんですね


「言わなきゃ」って。


それから、もっと気楽に、遊び感覚で「ありがとう」を口癖にしたら


習慣にすることに成功しました。




まず「ありがとう」と口にすることで


脳が「なんでありがとうだっけ?」と探しはじめる。

だから「あぁ、あいつの個性が俺を活かしてくれてたんだ」とか「あの人の行動が恵みをもたらしてくれてたんだ」と


気付くようになる。


そして


感謝の気付きが増えてくると、


不思議と恵みが引き寄せられてくるのです。



双雲@ありがとうの何がいいって、時間もお金も労力もかからない上に、効果がわかりやすい。


最後に



ありがとう。



ん?


何がだ?


そうだ


このブログサービスを提供してるアメーバさん、

送信してくれる携帯電話、

いつも読んでくれるみんな、


わーどんどん出てくる(笑)