舞台俳優さんをやっている生徒さんに
いろいろと舞台の現状を聞きました。

舞台でご飯を食べている人は、ほとんどいないそうです。
ドラマや映画で人気俳優になってはじめてご飯が食べられるという厳しい世界。

ただ、舞台だけでもご飯を食べれるヒトがいて、

そういう人は、
例えば、自分でチケットを100枚売り切ったりするそうです。

つまり「営業力」がある。

営業力というと、

「買ってくれ!」と売りさばいてるイメージがありますが

それでは、うまくいき続けるわけがありません。


周りが
「その人ならチケット買いたい」と思わせる

「人間的魅力」

が、営業力です。

パフォーマンス書道や講演会で
車や保険の全国トップセールスマンに
成功の裏話を伺う機会があったのですが、
(異常な売れ方をしている車や保険の営業マンが実際にいるのに驚き)


例えば

その営業マンの誕生日に
お客さん主催で何百人も集まってくるそうです。

お客さんがその人の誕生日を祝いたくなるくらい魅力的なんですね。

だから、車を買ってるというより

「その人から車を買いたい」わけです。


これは、俳優さんや営業マンだけの話ではなくて


すべての人間に応用できることではないでしょうか。




双雲@今回はど真ん中ビジネス書みたいな内容にしてみました(笑)





武田双雲にダマされろ~人生が一瞬で楽しくなる77の方法/武田 双雲

¥1,260
Amazon.co.jp