3月に頂いた感動の声(5)

個展に来て下さったから
たくさんの感動の声を頂きました。

(すべては掲載できずすみません、一部ご紹介させて下さい)

■双雲先生、今回は博多に来てくださって、本当にありがとうございました

3月9日、阪急の開店30分前からスタンバイし、ついに双雲先生にお会いし、
作品を間近で拝見させていただきました。

双雲先生、あなたの発信し続けていらっしゃる想いは、私にものすごいパワーを与えてくださいました
凡人の私がこれだけ影響されるということは、私のような人が、日本国中にどんどんどんどん増えて
いっているのでしょうね
そしたらもっともっと素敵な国になるだろうな…

今後のご活躍をお祈りしております
そして、私も負けずに小さなことから活躍します


■福岡の個展に伺わせて頂きました

 一つ一つの作品から溢れる言葉を 心に入れて行き
その先にいらっしゃった双雲さん・・・♪
やっとお会いできて 心から感激しました。

大きな方なのに 柔らかく優しく その中にも強さを 感じて
元気を 沢山いただきました。本当にありがとうございました。

気さくにしてくださった握手から 暖かい心が 伝わりました。

私も 人を癒す仕事をしています。

手から伝えられる心の内。言葉よりもリアルに語りかけられると 実感しました。


書道を習っている娘も 双雲さんの大ファンです♪ 

これからも ずっとずっと応援させていただきます。


■双雲さんおはようございます(^^)/

初日、博多阪急に個展見に行きました!


文字の様々な表情に目を奪われ、文字と共にメッセージが心に伝わってくる時、涙がでました。


すごい威力です☆
惚れ惚れしました!!


一文字一文字に、心の中でテンションが上がりまくました!!


個展の空間にも感激…


色んな形で伝わってくる感動がいっぱいで個展に行ってよかったなぁと思いました。


双雲さんご本人とも握手できて、とても嬉しかったし、パワー貰いました!
(突然押し掛け大変失礼しました(^^;)にも関わらず、丁寧な対応ありがとうございました!!)


双雲さんは長身ですごくカッコよかったです~(^O^)♪


改めて自分は書道が好きなんだなー!!と思ってしまいました(^^)


好きなことに理由なんかいらないですね(^^)


また趣味として書道を再開したいと思いました(^^)


少しずつ本も揃えて行こうと思いました♪


また博多で個展開いてください!お待ちしております。

p.s インターネットの書道教室、楽しそうですね!!


双雲さんと、作品からパワー頂いたので元気に頑張ります(^^)v


お体に気を付けてこれからも素晴らしい作品をたくさん発表してくださいね(^^)

■博多での個展
双雲さんの書を、生で拝見し、まず飛び込んできた言葉

『こんなひかりをはなてる にんげんになる』を読んだとたん、

涙がこぼれてしまいました。

白い壁に書かれている言葉を、読み進めている間は、ずっと魂が震えていたみたいで

涙も止まりませんでした。


何とも不思議な感覚・・・。

おまけに、双雲さんにそのことを伝えられたのが、また嬉しかった


■日は博多でセンセイにお逢いでき、とても感激でした!

緊張で気のきいたことは何も言えませんでしたが、ブログでいつも元気を頂いていることを伝えられたので十分です。

サインに握手までありがとうございましたw
さっそくプラスエネルギーにチャージです♪(´艸`*)

初めてお逢いできたセンセイは、想像以上に大きくて(笑)気さくで、まっすぐで、まさに作品そのままな方でした(*´ー`*)

私も小学生の頃から書道を続けていましたが最近は忙しいのを理由に筆を持っていませんでした。

でもセンセイの作品を拝見し、たくさんのメッセージを受け取り、私も書きたい!伝えたい!と思いました。
もちろん「双雲仕様筆」購入ですv( ̄ー ̄)

毎日いろんなことがありますが、私は大丈夫!まだがんばれます♪
そんなパワーをたくさん頂きましたよ。
o(>▽<)o



■はじめまして。

最近友人のブログから双雲さんのことを知り、旧姓が同じ「武田」であることにも
勝手に親近感を覚えて、今では毎日ブログを拝見しています。

現在開催されている新宿高島屋の展示を拝見し、初めて
書道というものを直接目で見ました。

「字」なのに「字」以上のものが伝わってきて、驚きました。

印象深かったのは、表現手段として字以外のものにも
気を配っていたことです。特に背景。
「遊」「素」など、それぞれの字にそれぞれの背景を
当てていらっしゃって、こういうところにも気を配るもの
なのだな、とびっくりしました。


■こんにちは!!
いつも楽しみに見ています!!

今日東京の高島屋でやっている「ヒノクニ」を見させてもらいました^^
双雲さんの書を生で見るといつもゾクッと心が反応します。
何かを感じます。書かれている言葉にも力、想い、メッセージを感じます!

作品の中に、「翔」と言う書があり、心の中のもう一人の自分が飛び上がりました。
と言うのも「翔」は僕の名前の漢字なんです^^
「翔」の字に無限のパワーを感じました(自意識過剰です 笑)

自分に自信を持ち、あのような「翔」を書いていきたいと思いました!!
また個展も楽しみにしてます!!!


■個展、行きました。
双雲さんの生の作品を観て、その筆遣いなどから迫力や優しさが伝わりました。

また今回拝見した作品の言葉は、私には「ひらく言葉」などで馴染みのものでしたが、
私がそうだったように、初めて双雲さんの言葉に接した多くの方に響いたことと思います。

それから、買い求めたカードに私の名前を聞いて「しのざき」ともサインして頂き、もう感激しました!
ほとんど徹夜、お疲れのことだったでしょうに、にこやかに応対され、さすがだなーと思ったり・・エトセトラ。
今日書いて頂いたサインはペン教室の生徒さんや沢山の方に見せびらかしたいと思います(^^)v
とにかく、ますます双雲さんのファンになりました。今後のご活躍に一層注目していきます。
今日は、本当にありがとうございました。

■6日の三人展の時に話をさせてもらった27歳の大高と申します。
あの時は涙が止まらなくてビックリしました。
やっと起きた事の意味がわかりました。
中学生の時からの友達と溝ができてしまって苦しかったんです。

変化は寂しいくて怖い事じゃなくて 良い事で面白い事だって思おうって やっとやっと思えました。
双雲さんの言ってた『意味があること』がわかりました。

ありがとうございます。


■3月6日に新宿高島屋で行われた3人展の時に、画廊で紀伊國屋から買ってきた本にサインをいただいたものです。

あの日、双雲さんに優子という字を書いてもらったのが、夢ではなかったのか?くらい、被災地ではない山形も深刻なもの、燃料不足と各県からの避難者を受け入れで混乱しています。

私も、明日から働いている施設が避難所になり、対応します。

東北人はあきらめません。不安で泣くけど、逃げません。私は、ここで自分のできることをします。そして生きていきます。

遠くから、応援して下さい