今日のトークショーで

なんて自分の記憶が忘れやすいか驚いたことがあります

今回コラボした画家の
山本太郎さんが同じ熊本の中学の
一つの上の先輩で生徒会長だったことは

話す中でわかって、
うっすら、顔だけは思い出した感じだったのですが

今日のトークショーで突然、

太郎さん「あのさ、俺も驚いたんだけど、
生徒会の友達に聞いたらさ
俺たち、よくじゃれあってたらしいぞ」

双雲「な、なぬ!」


んー


なんと、

お互い何も覚えていない。


しかし、こうやって20年後に出会って
こういう形でコラボすることになるとは

記憶を引き出し、再生するのに
もう少し時間がかかるかもしれない。


人生、いろんなことが起こるなぁ

自分のことさえもよくわからない知らないのに
他人のことなんてわかるわけないよなぁ。。




双雲@未来はもちろん変わるが

現在が変われば「過去」も変わるんだなぁ