ようやく完成しました!

10日頃には全国の本屋さんに並びます。
アマゾンでも予約開始しました。



24人の書に学ぶ表現の極意!

空海から良寛、家康から龍馬、そして相田みつをから岡本太郎、小泉純一郎まで。24人の書を実作者ならではの繊細かつ詳細な視点で紹介し、表現力の秘密を探る。書を観て真似ることで、コミュニケーション力・創造力が着実に上達する。書の世界の奥深さを説く入門書の決定版!

人生を変える「書」―観る愉しみ、真似る愉しみ (NHK出版新書 345)/武田 双雲

¥777
Amazon.co.jp



僕は、幼い頃から、人の字のクセに興味がありました。
なんで1人1人字が違うんだろうって、すごく不思議に思っていました。

それから、人の書く字と、
その人の性格がリンクしていることが見えてきました。

それから筆跡を見て、その人の内面を観るというのが趣味になりました。

その長年の趣味が本になりました。

今回の本では、


日本の偉人、巨人たちの筆跡を見ながら、

生き方のヒントまで迫る、刺激的な本になっています。


興味持たれた方はご覧下さい(^^)



双雲@筆跡は年齢を重ねるごとに変わっていく。