頂いた感動の声(4)

1月2月も数えきれないくらいの感動の声が届いて
すべてご紹介したいくらいですが、
これで最後にさせて頂きます(^^)
本当に本当にありがとう。
心から嬉しくて、エネルギー湧いてきます。
次なる活動の糧とさせてもらいます(*^。^*)




■はじめまして。小学3年生の○○と申します。
心にひびく言葉を毎日楽しみにしています。

■私は今、夢に向かって走っています。
今朝、初めて武田さんのブログをみて、
夢の叶え方をみて、泣きそうになりました。

感情がすでに私のココロの中にありました。
いける!!って思いました。
ありがとうございます。


■偶然このブログをしり、読ませていただき いろいろ感動させていただきました。

ちょうど先週 初めて妹とけんかをしてしまいました。
相手を認めてあげるということができなかった・・・自分の未熟さをしりました。  

きっと「頑張っているよ」っていってほしかっただけなのにわかってあげれなくって、
48年間で始めて溝ができました。仲のいい姉妹と評判でしたが、
こうなって始めて言葉の重みを知りました。双雲さんのブログを読ませてもらって、
自分でどうしていくか少しわかったように思います。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。   感謝。


■始めまして 石川と申します。武田先生の「書」は、力強く、
なんと言っても「魂」が入っているように思えます。

NHKの大河ドラマの「書」を拝見させていただいてから、響いて降ります。

小生も日本の文化である「匠」を後世に、伝えるべく
微力では、ございますが、日々「魂を込めて」
日本の建築を「改築家」として活動をさせていただいて降ります。


■以前、日本テレビのバラエティ番組 世界の果てまでイッテQで
先生の書道を見てから文字を書くことに楽しさを覚えました。

最近はパソコンの普及でなかなか文字を書くことが少なくなってしまいましたが、
先生の書は見ていてわくわくします。
これからも活動応援しています。

■初めまして。こんにちは。

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます♪

何冊か本も買わせていただいて、
ゆるく楽しくでもたくましく毎日を過ごすスパイスにしてます(^^)


■正直、書のことはよくわかりませんが、
双雲氏の人生に対するスタンスが大好きです。
マネしたいです。がんばってください。


■こちらのブログからいつもパワーをもらったり、励まされたり、
考える種をもらったり・・・
たくさんのことを頂いてます^^
遠くの空より応援してます☆

■「感謝」の書 すごく元気が出ます。 

私のサイトに訪れてくれる人にも同じ気持です。
双雲さんデザインのテンプレートを使わせていただいています。
双雲さんの本物の書。いつか機会があれば部屋に飾りたいです。


■武田さんのブログを初めて見て、意外なことに気づきました。
成功へのヒントが多く書かれていて、
私がもっていた「書道家」と言う概念を180度変更させられました。

そして内容にも共感できることが多く、
私の考え方も間違ってはいなかったんだと再確認できました。


■武田双雲さんの書に込められた何かに、
いつも勇気や情熱、感謝といった心の豊かさを頂いております。
本当にありがとう御座います。

■双雲先生、はじめまして。ブログは二日前から始めたばかりですが、
いちばんに双雲先生に読者の登録をさせていただきたくお便り書かせていただいております。

四年ほど前に双雲先生の書に出会い、
大変大きな感動をいただきました。

今、先生のメールマガジンも毎朝楽しみに待っています。
心に響き、染み渡るお言葉に感謝でいっぱいでおります。


■双雲さん、こんにちは。私はカナダの西海岸、
White Rockというところに住んでおります。

ラジオ版学問のすすめのpodcast版を聞いて以来、
双雲さんの大ファンになりました。

インターネットやpodcastのお陰で世界中の様々な事を学べる現代文明に感謝!
きっと私同様、地球の至る所で双雲さんのお言葉を目に、
耳にしている人間がいるのだと思います。

■いつも参考にさせて頂きます♪
本当、いつもいつもブログを読むたび 「本当その通り!」とうなづかされます♪

その、うまくまとめた、お言葉天性ですね~♪
今後とも参考にさせてくださいませ(*´艸`)
宜しくお願いいたします(o´_ _)o)ペコッ

■武田双雲さま いつも生きていく勇気をありがとう こだまより

■双雲さんの言葉で気持ちがほぐれてきています。毎日楽しみにさせて頂きます。

■はじめまして。先日聴いたラジオからの
“だからこそ、できる事”と言う双雲さんの言葉に、
とても感銘を受けました。

双雲さんの書は以前から興味もあり好きでしたが、
あの言葉を聴いてから
双雲さんの人としての魅力にどんどん興味が湧いてきました。

あの時からいつも心の隅っこにあの言葉があって、
私の気持ちにパワーをくれてます。
このブログを通して、そんな双雲さんの色んな一面を
もっと知ることができるのを楽しみにしています。
くれぐれもお体には気をつけて
…そのほんわかした笑顔に負けないよう、
私も口角上げて頑張ります(^w^)


■こんばんは、いつも拝読させて頂いておりました。
毎回お勉強になります。
「書の道を行こう」「武田双雲にダマされろ」、など読まさせて頂きました、

何度も読み返しているところです。
凄く面白くてこちらもお勉強になりました。
早速、ダマされようと努力中です!笑


■早朝ラジオでお話し(インタビュー)を聞き感銘を受けました。

感謝の眼鏡にかけかえよう
有り難うございました

■おはようございます。今朝の放送を偶然拝聴しました。
私も『感謝メガネ』をかけて精度を良くしたいと思います。

ありがとうございました。


■はじめまして。いつも拝見させていただいております。
心に響く言葉の数々、生きる参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。

これからも生きる手助けをお願いします。
先生のますますのご活躍、期待しております。

■はじめまして。雑誌などで双雲さんの書は何度か拝見したことはあったのですが、
テレビ東京のワールドビジネスサテライトにご本人が出演されていて、
その中で紹介をされた本の一節がとても印象に残りました。

アトリエに向かう途中、道路のしみも何かに見えるとおっしゃっていたのが、
自由で面白い方だなと思いました。
最近、双雲さんのメルマガも登録させていただきました。

書もとても力強くて好きです。
これからもメルマガ、楽しみにしています。


■今晩は 29日 毎日新聞夕刊を読み 双雲先生の考え方に共感を覚えました。

ブログを読まさせて頂き フアンになりました。
読者登録申請させて頂きました 宜しくお願いいたします

息子も今 生きる事に対して悩みを抱いております。
ブログを息子にも勧めます 御活躍をお祈りいたします

■はじめまして、武田さん。春と申します。
こんばんは(^^) ひとつひとつ、大切に綴られる武田さんの気持ちに、
こうして触れさせて頂ける機会を設けて下さってありがとうございます。

本日、勇気を出して読者登録申請をさせて頂くことにしました。
すごくドキドキ緊張しています(^^; よろしくお願いいたします。

武田さんのブログを拝見すると、色んな思いがわきあがります。

同じ記事でも、違う日に読み返すと、また別の感情の波がやってくることもあります。

日々、心も体も刻々と変化していて、
新しい自分が生まれてるんだなあと実感しました。

不思議とわくわく弾むような思いも。
教えて頂けたことを幸運に思います(^^)

気付きのきっかけを、本当にありがとうございます。
これからも更新たのしみにしています!

まだまだ厳しい寒さが続くようですので、あたたかくしてお気をつけください(^^) 長文、失礼いたしました(^^; 武田さんや、そして武田さんが大事に思う皆様が、今夜も穏やかな夜を過ごせますように。

■初めまして!テレビでは良く拝見していましたが、
最近は、子育て雑誌などでお子さんとの時間の使い方を読むようになり、
自然体の生き方を読んでいるうちに、
こちらの気持ちまでが自然に楽になっていくのを感じていました。

毎月仕事でお世話になる歯科医院の先生に「絵手紙」を350枚書いています。
書いている時間は、無心になれるので、自分が癒されているのかな…
と最近感じるようになりました。

今、新しいことにチャレンジしているところですが…
今回のブログのように、?準備しすぎて・・・
”に、どっぷりはまってしまいました。
考え過ぎずに行動する方が良いのかも!?


■私の道を正してほしい

■武田双雲さま はじめまして。
ケアンズでカラーアナリストをしております○○と申します。

とても素晴らしいブログ、心に響くお言葉のひとつひとつに
海外に住んでいても日本の心を忘れないようにしたい、、
と気が引き締まりました。
ありがとうございます。

■携帯電話に毎朝届く、双雲さんの言葉に、
よっしゃ~♪と言って、朝が清々しくスタートします。

ありがとうございます。

■双雲先生のことは「タイヨウの歌」とゆう本の題字を書かれていたことで知りました。
私は小学生の頃から今も習字を習っていますが、先生の字や生き方を尊敬しています!

■はじめまして私は、武田双雲さんの書籍やブログから、
ポジティブな行動を実践するヒントをいただいています。

ありがとうございます

改めて、私が、武田双雲さんのブログ読者になりましたら、
たまたま私のお気に入りを見た方の中から、
ラッキーな出来事が起こりだしそうな気がしたので、申請をお願いしたいです。

■はじめまして。○○と申します。
僕は夢があり、今夢に向かって頑張ってます。
ブログを拝見させて頂き、大変勇気をもらってます。
ありがとうございます。

■双雲さんかっこえーですいつも元気もらってます。ありがとうございます。

■双雲先生のブログを拝見させて頂いて、自分を客観的に見る事が出来ました。
ありがとうございました。これからは、前進あるのみです!!

■武田さんの作品にいつも感動を頂いております。これからも応援しています!

■いつも楽しく拝見しております。
生き方、考え方、楽しみ方、とても勉強になり励みになります。

私はミュージシャンでピアノを日々弾いていますが、
書道を高校生までやっており、最近またやろうと思って今年は書き初めをしました。

書くことの楽しみに再び目覚めた毎日が送れているのも、
双雲さんのブログや本がきっかけです。
ありがとうございます。こ

れからも作品楽しみにしております。


■武田先生の書にはいつも心を突き動かされます。


■双雲さん☆はじめまして。偶然、ブログを見つけ夢中で拝読させていただきました。
双雲さんの書がとても魅力的な訳が日々のブログから綴られる言葉で
感覚的ですが理解出来たような気がして心が温かくなりました。
これからも楽しみに拝読させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

■双雲さんの書かれる文字には、
心があり、華があり、力があり、生命力があります。

いつか、お仕事でご一緒出来る日がくるのを、
心待ちにしながら…。
ブログ、楽しみに拝見させて頂きます。


■双雲先生!!! 大阪の個展必ず母と拝見しに行きます!
先生に会える日を、そして先生の書を近くで感じれる日を楽しみにしています!!!
これからも素敵なメッセージを届けてください!
先生のメッセージで心が穏やかになります! 本当にありがとうございます!!!


■武田双雲にダマされろ 読み始ました。
楽しい人生は 自分自身の気持ち 考え方 ひとつなんですね
ひとつひとつ実際に行動していきます。


■はじめまして。入院中に読んだ雑誌に、「楽しみ上手は幸せ上手」とあり、
感動して、退院後、楽しみ上手を実践しています。手帳に貼らせていただいてます。


■40過ぎて人生の岐路に立ってる私の心に響きました。
僭越ながら読者の末席に加えていただきたいと思います。

私だからこそできること・・・ 見つけたいと思います。


■いつも心に響く言葉をありがとうございます。力を与えて頂いています。
昨年、福井「創作の森」で行われた個展を拝見してすっかりファンになりました。
今後のご活躍を応援しています。



■初めまして。いつもワクワクしながら拝読しています。
なんだか、朝からもの凄くパワーが出ました(笑)

僕の夢の一つに(極めて利己的な夢ですが)、
双雲さんと“会って、名前を書いてもらう”というのがあります。

いつか、そんな日を引き寄せようと思っています(笑)
その時はどうぞ、よろしくお願いします^^


■はじめまして。ブログを初めて拝見させて頂きました。

どれも心奮いたたされるブログばかりで、
これからお邪魔させていただいて、
モチベーションアップをいっぱいさせて頂いて、
私も一日一日を大切に精進させて頂きます!感謝!!


■ステキ過ぎます。

■こんにちは、前に前にと、
いつもそのプラス思考には感心させられます。

そして書の力でみんなを惹きつける双雲さんの
人間的魅力生徒さんの様に身近に感じる事は出来ずとも
その思想を少しでも取り入れたいと思います。
陰ながら応援しています。


■双雲様 はじめまして。今日からブログを始め、
自分の夢への日々をつづっていきたいと思っています。
そんな毎日に、こちらのブログのメッセージ性を強く感じ、
今後の成長の糧にさせていただければと思います。