今日は、本田晃一さんという方をご紹介させて下さい(^^)

僕がNTT時代から、ネットビジネスで有名な方でした。
最近までお会いしたこともなく、
メルマガや著書を拝見し、学ばせてもらっていました。

先日、僕の新宿高島屋の個展にご夫婦でいらっしゃって、
サイン会まで並んで頂いて、今度プライベートで会いましょう。
となり、つい最近、晃一さんのご自宅で
中谷彰宏さん(これまで850冊の本を出している「面接の達人」など)や
本田健さん(累計400万部「ユダヤ人大富豪の教え」など)らと
夜中過ぎまで語り尽くしました。


晃一さんの何が魅力的かって、
僕は書道家ですから、ネットのテクニックとかではなく、
その生き方たとか、考え方にひきつけられます。

例えば、先日、奥様が1人目を身籠ったとしって
100日間、世界一周の旅に行きます。
しかもファーストクラスで。

普通なら、「世界一周旅行は老後にでもできたらいいなぁ」
「ファーストクラスなんて贅沢はよくない、無理だろうな」

と考えるのに

ふーっと、世界一周をやっちゃう。

30代で、しかも
竹田製菓という会社の社長もやっているのに。

「自由」という言葉を
単なる概念だけでおさめるのではなく

「実」として毎日の中に落とし込めている人。

自由とは何か。と哲学をただ空論で言うのではなく
日々の生活で語っている人。

僕は会社をやめて
どういう人生を送りたいかと考えた時に

中谷さんや健さん、晃一さんの本からも
たくさん気づきを与えてもらったので、

まさか10年後のこういう形で一気に集まるなんてびっくりでした。

僕は10年前まで
「好きなことをする」
とか「自由」とか

そんな当たり前のことを
真剣に考えたこともなかったし、
もちろん実践することもありませんでした。

そういう意味で彼らのライフスタイルは
僕にとって目から鱗でした。


晃一さんのブログメルマガはこちら
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/


また、いずれ、中谷さんや健さんのことも語らせて下さい(^^)

明日は、大好きな、乙武さんと対談です。

僕らは、これから対談を重ねて、
主婦の友社から本として世に出ます。
お楽しみに(^^)

そういえば、乙武さんとはツイッターで対談したことがきっかけでした。

ツイッターってすごい。ありがたい。

そして、このブログも。


双雲