突破力が、ある人がいます。


成功者と言われる人たちは、
群衆から抜け出した状態ですから

ずば抜けた突破力があると言えるでしょう。

では突破力とは何か。

それは

「バカ」

あ、失礼しました。


バカみたいなことをやっちゃえる人です。

つまり、

「これは無理だろう」
「これは無駄だろう」
「誰もやっていないし」

と、できない理由、やらない理由を考えません。

いや、考えたとしても、

捨て去ります。


人がやらないことだと知ればワクワクし、
人が無理や無駄だと思っていることをやりたくなる。

それくらいじゃないと
圧倒的な突破力は身につきません。

しかも

一回だけじゃダメ。

失敗しても、失敗してもやり続ける力。

そうすると

水が長年かけて石を穿(うが)つように、

穴は開き、ズバーンって突破するでしょう。


さぁ


常識や偏見なんてぶっとばしていきまっしょい。



双雲@バカは強い。





ひらく言葉/武田 双雲

¥1,260
Amazon.co.jp