11月にいただいた感動の声(1)


すべては掲載できずすみません。
抜粋して紹介いたします。

ありがとうございます。
僕のモチベーションの元です。

___________


■僕ね。1年ほど前に「うつ病」になったんですわ。でも、双雲さんのメルマガで毎日、言霊をもらううちに何か戻ってこれたというか。もちろん、薬も飲んでたんで、その事もあるんですが、それだけじゃだめなんですよね。双雲さんの言葉が契機で、それから人と交わるようになり、回復していった。やはり人間は、人との交わりの中で居場所を見つけないと生きていけないと、今は実感しています。

■武田双雲さま はじめまして。幸せな就職キャリアコンサルタント○○と申します。 「人生が一瞬で楽しくなる77の方法」に書かれている「日々の感動」が器を大きくするお話。とても感銘しました。私は、以前、白血病で命と向き合い、2年間の闘病生活を送り、そのお陰で、当たり前の日常がいかに感動的なものなのかを、実感できるようになりました。

■今年の6月、熊本城にて、おっきな書を見た。 圧倒されて、すいこまれてしまった。 なんて、美しい字なんだろう。 そして、しばらく、その場を離れられなくなってしまった。 離れても、また、戻ってしまった。 あ、もしかして、この作者は前にテレビで見た脱サラして書道家になった面白い人・・・? また、私も筆を持ってみたいなぁ・・・、と思った一日でした。 そして、偶然ブログ発見。やっぱり、面白い人だ。読者にならない理由はないぞ。

■武田さんの書になぜか惹かれます。ぐっときます。高校生の時に選択授業で、書道をとっていたこともあって懐かしい気持ちになります。それで、私も書きたいなって思います。

■力強さと温かさがあり素晴らしい字で、元気と癒しを頂いてます。


■今日はじめてブログを拝見させていただきました。双雲さんの言葉に気づけば涙が溢れ心が洗われてる気がしました。明日からは心からの笑顔で過ごしていける気がします。ありがとうございます。


■初めまして。時々拝読させて頂いておりました。 秋田市住まいの50代後半の主婦です。息子二人です。 武田様の文から伝わってくる言葉には いつも愛が溢れ、本当にその通りだなぁと頷いております。


■朝早く起きてゆっくりできる時間を作ってます。その中で双雲さんのブログを拝見させて頂き、いつも心に染みること言葉に感動させられます(*´∀`*)これからもブログ更新楽しみにしてます♪”

■心に響いてくる言葉。さかのぼって何度もかみしめています。今は仕事で大阪在住ですが、私も双雲さんと同じ九州人(福岡出身)です。とても親近感があります。今までブログ、ツイッタ-、本は読ませていただいていますが、今月末に渋谷方面に出かける機会があり、やっと書の作品も拝見できそうです。楽しみにしています。

■はじめまして。たった今、 双雲さんの本を読んだんです。 感性・感動・感謝の3つは忘れかけていた大切な物でした。 ありがとうございます。 自分の夢が出来ました。 双雲さんに名刺を作って頂くことです。 これから、 自分のもう一つの夢 日本を元気にする会社を応援する会社を作る! な会社を立ち上げた時には名刺をお願いします。

■八ヶ月の息子と重度障害児、五歳の娘の母です。双雲さんの言葉、好きです。わかりやすくてすぅ~って入ります。比べても動じない心障害を持つ娘が私に日々教えてくれることです。

■たまたまテレビでチューボーですよを見ました。武田双雲さんのつつみ込む様な世界観とゆうか人柄とゆうか。吸い寄せられました。ブログをやってるとおっしゃっていたので早速検索して拝見させて頂きました。読んでいて涙が出ました(T_T)自分の濁った心が,きれいに洗われて透き通っていく様な気がしました。双雲さん大好きです。書道を拝見した事が無かったので,これから知っていきたいです!

■双雲さんのブログを読むとなんだか心が軽くなって涙が出ます。癒しをありがとうございます。

■こんにちわ。心に沁みる言葉の数々にとても励まされました。自分のやりたいことに進もうと40歳を前にOL卒業を決意したばかりです。自分らしさ、自分がぴぴっときたものに自信を持ってゆこうと思います。ありがとうございます!

■ありがとうございます!めっちゃ笑いながらも深い深いところを勉強させていただいています!感謝感謝感謝です。

■寝起きが悪い私ですが、「上機嫌のすすめ」を読んで以来、目が覚めたらちょっと楽しいことを想像して、布団から出るようにしました。まだまだ不機嫌ですがf^_^;不機嫌度合いがMAXではなくなった気がします。。。爽やかに「おはよう(゚▽゚)/」と言える日を夢見て続けようと思います!これからもblogの更新、楽しみにしてますね。いつもありがとうございます。

■はじめまして。今、武田双雲さんのアメブロだったのですねー!!!と気付きまして、真夜中のテンションがうぉぉぉ~↑↑です。覗いてみると、書のことだけでなく、・・・双雲さんが日々を楽しんでいるのが伝わってきたり、色んなことを、前向きにポジティブに楽しく、捉えられている姿が◎ 伝わってきて楽しいです。私も小学校や高校、社会に出てからの、それぞれ少しの期間、ちょっとずつなのですが、書道教室で書を習っていました。双雲さんの言葉は、墨をする時の、あの感覚が、くる☆ような感じがします。そんな感じがしますし、これから、また改めて書道をやっていきたい!と思いました。(早速書道具を引っ張りだそうと思います)ブログ、楽しみにしております。

■はじめまして! 横浜在住の○○と申します。 昨日、世界一受けたい「生き方」の授業を拝見させていただき とっても嬉しくワクワクした気持ちをたくさんいただきました! どうもありがとうございます。 私も微力ながら、出逢ってくださる方の心からの笑顔のお手伝いができたらと 様々な活動をしています。 武田さんの書道・お話・想いが多くの方に伝わり 心が豊かで幸せな方がいっぱいになりますように…☆

■日参させて頂いております○○と申します。 シンプルで本質的でゆったりとしたあたたかいメッセージを見て、自分を振り返る毎日です。 寒くなって来ております。お仕事等でお忙しいとは思いますが、風邪やインフルエンザにはお気をつけください。

■こんにちは。 私は、オーストラリアに嫁いで1ヶ月になります。 日本での人間関係の大変さにうんざりしていました。 でもけして、避けてはとうれなかったから、無理してがんばっていい人を演じようとした自分がいました。 今は、まだこっちに友達はできていませんが、無理のないご近所付き合いを楽しんでいます。 日本では、ストレスのかたまりでしたが、スローライフになって武田さんのように 気づくことってたくさんあります。 これからブログ読ませてもらいます。 よろしくお願いします。

■いつも素敵なメッセージをありがとうございます。私もどんどんコップを自分で満たせるようになっていきたいです。これからも楽しみにしております。

■字は体をあらわすと、お世話になった方に教えて頂きました。潔さ、力強さ、書を拝するたびにそんな印象を頂きます。

■初めまして、○○と申します。 ふとしたことからこちらのブログを知り、一気に読ませていただきました。 勉強になる、というような構えたものではなく肩の力を抜いた素直な気持ちに なり、その後、色々な言葉が自分から湧き出るのを感じました。 これが、気づきをもらった、というのでしょうか。 ありがとうございます。 私は夢を描きたい・実現したいという方の為のブログを書いています。 そんなブログで少しでも皆さんのお役にたてればと思って続けていますが もちろんそれはビジネスでもあるので、どこかで気負いがありました。 武田さんのブログに出会って何か突き抜けた気がします。 これからも読ませていただきたいのでぜひ読者登録させてください。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。