「もしあなたが戦国武将だったら携帯電話をどう活用する?」

(ツイッターアンケート)

みんなおもしろすぎ!
発表します!

_________

手裏剣のストラップをつける


電話があっても通信網がないのでとりあえず目覚まし時計に使う。


ツイッターで「いくさなう」


利休にメールで、ウチで茶しない?と誘う。


とりあえず合戦中はマナーモード


同じ家元は通話料無料に


敵に、争いはもう止めるよう提案します。


取った敵将の首を腐る前に写メる。


敵武将に電話!舌戦に持ち込む。


部下や町民とツイッター


家来にツィッターで、戦の作戦募集します!


有力大名に見せて見物料取る商売


まず敵勢力の携帯通信網を破壊した上で、前線や密偵との連絡に使う。それが不可能なら、デマを流す道具に使う。


合戦中に弓矢や鳩にに括り付けて飛ばしたりした後に鳴らして相手を攪乱


GPSを使って 仲間の場所を把握しながら攻める


携帯電話で話をします。戦(いくさ)をしません。


戦場から離れた妻に毎日電話する


間者に持たせる。


「携帯電話があればいろんな事出来るよ!」って食い付かせて国民同士が戦するなんて下らないことを辞めさせる


子供用の防犯ブザー付き携帯を買って、敵に殺されそうになったらブザーを鳴らして仲間に助けを求める! みんな持ってたら、一帯ブーブー鳴って戦どころではなくなりますね(>_<)


まず 敵に居場所知られたくないからGPSの設定はしないでしょう(笑)



奥さんに携帯電話を持ってもらって内助の功!または部下にも携帯を配布して


自分だけが持っているのなら、我が国はこんなものを造れるほど優れた武力を持っているんだぞと敵を脅す事に使います。 皆が持っているのなら嘘の情報をネット等に出しまくって敵を混乱させるかもしれません。


伝令に使うだけで圧倒的に有利だと思いますけど、しょうもないことに使いたいですねw アラーム機能で寝かせないとかテレクラで骨抜きとかそーいう感じで。


諜報活動と交渉時のブラフに役立てます。 誰かに連絡するフリとか、現代の商談でも使いますので。


実はあんまり活用出来ないんじゃ無いかと思います。挟み撃ちとかも合図があればいいですし。私なら将軍に突撃生電話ですかね!


戦国時代にはならなかったかも~♪などと思ってみるなうです。


情報伝達が遅かったので、突撃の指令や前線の様子をすぐ聞きますかね


山の上の足軽に「狼煙上げて」とケータイで指示出します。


写メで地形の把握に利用する。ネットの存在は逆に邪魔になりそうだなぁ。心理を読む前に自分から発信されてしまうし


わたしだったら川の水でキンキンに冷やして、ほてった顔やおでこに押し付けます。