では

よい感じの

「見返りの求め方」

をご提案しまっす(^∇^)

あくまでも1つの例としてとらえて下さい

見返りを求めないのが無理ならば

「見返りを求めるのは1週間後にしよう」

とするのです。

見返りをすぐに求めるから
カチンとくるわけで。

例えば

席を誰かに譲ったとして

「もしかしたら1週間後に
 誰かからか席を譲ってもらえるかもしれない」

プレゼントしたとしたら
「1週間後に誰かからかプレゼントが来るかもしれない」

と。

もしかしたら返ってくるのは
1ヶ月後かも1年後かもしれませんが。。

まず小さなプレゼントだったら
見返りのことは1週間もしたら忘れてます(笑)

つまり

すぐに、その相手からお返しがあると思わないで、
いつか、めぐりめぐって、別の形で何かいいことが返ってくる
と思えればいいのでっす。

これくらいゆるく見返りを求めれば
心も楽になりまっせ(´0ノ`*)


もちろん


見返りを忘れるのが一番です( ̄▽+ ̄*)


双雲@元野球部

明日は仙台クリネックス球場で始球式。
   楽天×日ハム