ふぉふぉふぉ
双雲じぃじゃ。
過ごしやすい日が続くのぉ。

はてさて

毎回、同じところで「怒る」

毎度、同じ現象で「イライラする」

する奴がおる。

人間だから、
怒ったりイライラしたりするのは仕方ないじゃろう。

しかしじゃ

何度も同じ出来事に対して
マイナス感情になるのはバカバカしいぞよ

例えば

「お前の母ちゃんデベソ!」

って言われる度に怒っていたら
時間がもったいないぞ

「電車が遅れておりましてすみません」

という状態で毎回イライラしてももったいないぞ

3回くらいは怒ったりイライラしたりしてもよいじゃろう

しかしせめて

4回目くらいからは

「ハッ あ 俺 毎回ここで怒ってる」

って気付いてほしいのじゃ

そして

しっかりと対策をとるがよい。

必ずイライラ回避方法はある。

必ずじゃ。

電車が止まったり、予想外の渋滞なんてもんは
必ず出くわすもんじゃ。

それと出会う度に怒っていては進歩がないのぉ

そんな時こそ

「大好きな本が読める。
 英語のリスニング勉強ができる」

などの切り替えが大事じゃ




双雲@じぃ!ありがとう。でもやっぱり母ちゃんデベソって言われたら。。


「武田双雲にダマされろ」は品切れ中ですみません
(一部の書店では残っているところもあるそうです)
すぐに重版をかけて急いでおりますのでしばらくお待ち下さい。


武田双雲にダマされろ~人生が一瞬で楽しくなる77の方法/武田 双雲

¥1,260
Amazon.co.jp