今、名古屋に向かっています。
刈谷市総合文化センターのオープン記念公演に出演します。
前回の唐招提寺でもご一緒した秋川雅史さんも。
今回は、重要無形文化財総合認定保持者の能楽囃子大鼓の大倉正之助さんとコラボです。

書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-DVC00241.jpg


今朝は、鎌倉にある墓石屋「石長」さんに行ってきました。
何と400年続く企業です。
400年と言えば、鎌倉時代。

光栄なことに石長さんの会社のロゴを書かせて頂いてます。
今日は、その直筆の書をお渡しするために伺いました。
みなさん毎回温かく迎えてくれます。

「400年後の石長社員さんがこの写真を見るかなー」

なんて会話がリアルに感じるすごい会社です(^▽^;)

400年の重み。
重みと躍動感という一見矛盾する要素
何とか1つの書に調和させるようがんばりました(^∇^)

前にもご紹介しましたが

会社を長く続けるコツは?と代表に聴いたら

「社員を大切にすること」

だそうです。

深い言葉です。


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-DVC00119.jpg






双雲@企業や商品や作品の入り口の顔とも言える
  題字やロゴを書くという大きいプレッシャーが僕を成長させてくれる。