大井競馬場の点灯式でカウントダウンしてきました。

春夏秋冬をテーマに
450mの超長いスクリーンに
僕の書と映像のコラボ作品が1年間展示されます。
春は春バージョン、夏は夏バージョンと季節ごとに変化していきます。

少しでも競馬に来られる方の楽しさを深いところまで持っていければいいな。


この写真は入り口付近にある今回の為に書き下ろしたモニュメント「駆」
夜はとくにきれいです
書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-tck1


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-tck2


双雲@

最近、仏教系や新興宗教系
(創価学会、立正佼成会、天理教、幸福の科学など)
の取材を受けてきたからか、
色んな人から信者?と言われますが、
僕は、特定の宗教には属していません。
かといって自分教に入ってるわけでもありません(笑)

世の中の色んな偏見って難しいですね。
宗教も偏見で見られることが多いんと信者の方から聞きました。
僕もたぶん偏見たくさん持っていて、
偏見なしに世の中を見るってすごく難しいけど
(100%は不可能)

少しでもフラットで多面から見られる柔軟性がもっとほしいっす。


「正しさと正しさがもっと仲良くなればいいのに」

作品集「たのしか」より


たのしか/武田 双雲

¥1,680
Amazon.co.jp