2月の感動の声(3)

■はじめまして

毎日、双雲先生のブログ&言霊楽しみに拝読しております。

私は現在、就職活動中です。約1年の活動で、なかなかいい結果に結びつきません。
本日の双雲先生のブログで、
『 「自分をどう売り込もうか」
  とか
  「どう評価されるか」
  ではなくて
  「今の僕でこの会社に貢献できることは何か」
  と自分に問うのです。』 
という言葉に感銘を受けました。
正に私自身に言ってくださっているような気がしました。
面接を受けても、やはり自分を良く見せようという事に集中し、
企業に貢献できる私の強みや本来の自分を出してないと改めて振り返させられました。

これからは、企業に貢献したい気持ちを強く持って、
面接に臨み、就職活動頑張っていきたいと思います。

すばらしいご提案、ありがとうございました。

■貢献思考いいですね
スケールの大きな思考の転換ですね!これからの自分の人生よくなりそうです。

■はじめまして
いつも、いつもあなたのブログにホッとしたり、慰められたりしています。
年下なのに、なんでこんな素敵なこと、いえるんだろう。これからも応援しています

■はじめまして
私は、こどものころお習字を習っていた程度のものですが、
きょうの、はのんくんの「あいさつ」の字を見て、泣いちゃいました。
彼がまっすぐに育っていきますように。

■いつも素敵なメッセージありがとうございます
言葉のビタミン剤
いつもPCの前で・・・色々な意味で・・・
笑みがこぼれてしまいます。

私は・・・
生活を支えてくれる旦那様という彼氏と・・
いつも側にいて欲しい頼れる長男(高一)という若い彼氏と・・・
守ってあげたい癒し系の二男(中一)という超若い彼氏とともに
私を中心に楽しく幸せに過ごしています♪


■初めてメールします
いつも双雲さんのブログ楽しみに読ませていただいています
世の中を生きていくのにとても参考にさせていただいてます

なにかにつまずいたり迷った時
双雲さんの言葉を読んで冷静に考えたり
ああ、そうなのかと行動したりしています
能動的の大事さすごくわかります

いま僕が思っていること
衆善奉行という言葉がありますよね

常に良いことを考える
とても難しいことです

どうしても他人に対して意地悪な考えがおきたり
妬みや疑いなどの負の考えが出てきたりします

なんで自分はこんなことで頭ん中にこのような悪い考え、幼稚な考えが起こるのだろう
といつも思います

常に明るく、清く、正直に、優しく、気配りができる人って本当にすごいと思います
そんな人なかなかいないと思いますが実際いるんですよね
人に対して何も疑いがなく
信頼関係を大事にして良い人間関係を築く
それができてきたときに
幸せの意味がわかってくるんだろうなと思います

ぼくは人を信じようと思っていても
心の奥のほうの自分では気づかないとこで
人なんか信じれないと思っているのだと思います
人が自分の領域に入ってくることを嫌がっています

なかなか本心を相手に出せません
それがいいときもあるかもしれません

例えば
暑いときに暑い~暑い~
とか言いまくって駄々こねたり
テンション下がった時に急に黙り込んで、帰ると言い出したり
これは思っていても口に出したらただの自分勝手なやつですよね

こんなことはもちろんいいませんが
ただこういうことと本心との区別がわからなくなるときがあります

これは自分の考えを長期間にわたり軽度の抑圧をしてきたからなのかなとも思います
最近では自分に自信を持って堂々と
良いことは良い
悪いことは悪い
と思ったことをできるだけ素直に出しています
双雲さんが言った余計なプライドは0がいいっての
まさにそうですよね

あとよい行いをしていれば
良縁に恵まれる
これ素敵なことですよね

いつもいつもありがとうございます


■鎌倉芸術館でお会いした末期癌の超感動屋の私です
感動しすぎて涙がとまりませんでした
強がっているのではないと書いてあったこと驚きました
そう、超えて超えて幸せしか感じないんです
あの短い時間に伝わったことにまたまた感動でした

昨日お話を聞きながら今日ここにきたことは必然だ!と思ったんです
毎日私が考えてることと全て同じ同じ同じ!!!びっくりするほど同じだったんです
双雲さんになら伝わるかも!!!と思い、休憩時間にメモ帳に思わず殴り書きしてこれを渡そう!と
突拍子もない行動にでてしまいました
びっくりされたでしょう?すみません
でもよかった~~~『よっしゃーとびきり大きなハートをかこう!』と言っていただいたとき、どんなにうれしかったか、感謝感謝でした
母と『幸せね~幸せね~』と言いながら帰りました

双雲さんに直接お話したいことがいっぱいあります
『感謝』『感動』『楽』の先に物凄い人間の可能性へと繋がるということを私も世の中に伝えたいと思ってる一人なんです
宣告されて手遅れだと医者に言われたとき、最初に思ったのは『全て自分が選択したこと』仕方ないと
思いました
診察室を出たときに、親友が待っていてくれました、そのとき『あ~こんなときにもそばにいてくれるんだ、幸せ!!』って思ったんです
『死』を目の前にしたときでも幸せとしか思わないなら「私、いける!」
確かに医者はデーターの世界だから検査の結果で末期癌と言ったけど、言葉の端々に誰にも癌はわからない病気と言うんです、その言葉を聞いて「医者もわからないというならますますいける!」と
思ったんです
この状況をも楽しめたら何かがかわる、この自分を笑えたらどんなに楽かと。。。
そう気持ちが切り替わった瞬間から、全てが変わっていきました
癌になるまえにたのしか、書の道をいこうなど双雲さんの本を読んでました
茂木さんの脳科学の本も読んでました
それが本当に本当にいきてきたんです
自分がイメージした方にすべていく!!自分を信じて行動!!
自分のストレスはどこからきているか自分を知る作業をやっていきました
究極になったことで自分の弱さを全てさらけ出すことで本当の強さに変わっていったんです
ものを作っていくとき自分がイメージしたビジョンに向かっていくのと
同じなんです、癌は治るという方向にむかってイメージしていきました
全て受け入れました、癌は自分で作ったもの、ならば自分で治せる!!
体の緊張が全くなくなり脱力ができるようになったとき自分の治癒力が!!!
人間て凄いんです、本当に本当に凄いんです
私は手術も抗がん剤もしてません
でも、でも体中に転移していた癌もすべて消えて、今は原発だけになりました!!!
そして胸にある原発の巨大癌も消えていってます
片方の胸はまるで摘出したかのように何もなくなったようにぺったんこになって、今、再生されて
また膨らみだしてます、おっぱいじゃなく物体みたいなんです
医者もまわりのひとも驚いています 
神秘神秘!!!人間の体って神秘なんです
奇跡を起こしてきました
まるで自分の今の状況を予知するかのように、ずっと何年か前から写真に記録してるんです
この世の中ではあり得ないことが私に起こっています
何か私の情報が人をたすけることができないでしょうか?
私の薬は感謝、感動、楽しむです、楽しいことしてると凄いことが起こるんです
神様がどんな人なら助けてくれるかななんて考えて、こんな状況でも私で助けになるならば
人の役に立ちたいとおもってます
この自分の明るさは人が圧倒するみたいなんです
世の中の情報はマイナスのことばかりで、病気と闘っている人は恐怖との闘いなんです
世の中の常識が邪魔してることになかなか気づくの難しいことなのかもしれません
でも、自分が変われば世界が変わることを伝えたい!!
専門的な人は山ほどいるから、変な馬鹿な私がもっとわかりやすく伝えたい!!その思いも双雲さんと共通してますね
2020計画大大大賛成!双雲さんならわかってもらえると思って!! 
なんだかわけわからないこと長々かいてしまいました
すみません
昨日、本物の双雲さんに会えてまた刺激されて興奮状態おさまりません
いつかお会いできませんか
私の奇跡を見てもらいたいと思ってます(茂木さんにも見てもらいたいです、本当に脳ですべてが決まるということが私の体で作品のようになってるんです)
私がずっと字を書き続けてきたことも、人に伝え続けてきたことも子どもの可能性をのばしてあげたくて
どこにもない塾(それぞれの個性を認めていっしょにいろいろ体験する場)をやってきたのも
今日の日の為だったんですね

双雲さんとの出会いに本当に本当に感謝してます
絶対完治して、双雲にお礼を言いにいきまーーーーーす


1月の感動の声
5)http://ameblo.jp/souun/entry-10448700571.html
4)http://ameblo.jp/souun/entry-10447505055.html
3)http://ameblo.jp/souun/entry-10447502969.html
2)http://ameblo.jp/souun/entry-10447499649.html
1)http://ameblo.jp/souun/entry-10447468004.html


もしメッセージを送って頂ける場合は
info@souun.net までお願いします。