今日、都内に車を走らせていると、
高速料金を払った後すぐに
警察の方に

「はい、止まりなさい」

と横道に誘導され、
あれ?何したっけ?

と思ったら
後ろのスタッフのシートベルトだった。

「職業は?」

と尋問される。

「自営業です」

「自営業?具体的には?」

「あ 書道の先生やってます」

「じゃー書道教室の経営ね」

「んん、経営っていうか。。。
 書道家でいいです」

「書道家。じゃ、ここに名前書いて。
 くずして書く人多いから
 ちゃんとくずさないで書いて。」

「あ はい」

って、ものすごく丁寧に
楷書できっちり書いた

(同席していたスタッフたちが既に笑いをこらえてる)

すると警察のお兄さんが

「おー
今まで書いてもらった中で一番うまい」

と。

なんだか
警察に捕まって褒められてもなー

と、微妙な検問でしたチャンチャン


双雲@スタッフその後も笑いすぎ。

これからは後部座席でもしっかり忘れずにシートベルトします。