本当にたっくさんの
感動の声をありがとうございます。


1月の感動の声(4)

■双雲さんの言葉、毎日、そうそう、感謝されたがってんのよね、視野を拡げれば楽になるわ~と感心してうなずいています。本も楽天さをから二冊購入させて頂きました。昨日、健康診断の結果で左目だけが緑内障の疑いあり、腎臓機能が低下、両方とも精密検査必要という結果を頂きました。落ち込んでいる暇無しですね
兎に角、治療を受けます。ありがとうございます。

■確かにそうですね。
人を思いやるのではなく、人からどう思われているか。になってます。

先生がおっしゃっている通り
「嫌われたくない負けたくない認められたい愛されたい」
があるからです。
言葉や行動を素直に受けとめるから余計にそうなのかもしれない。
一語一句が気になるから余計だと思う。
嫌われたくないから、必死に合わせたり顔色うかがったり
負けたくないから、必死に食い下がって周りをみなくなり
認められたいから、なんとか頑張ろうとして自分を押し付けたりして
愛されたいから、自分をアピールして相手の事はお構いなしになる
全ては自分の心が必死なのかもしれない。
相手を思いやる事が出来たらきっと自分にも余裕が出来て笑えるんだろうな~って思いました。

先生の言うように透明な気持ちを増やしていきたいです。


■感動の声を読んで、大勢の方が双雲さんに元気をもらってるんだなって思いました。
双雲さんにはすっごい力があるんだ…って。
私もいつか周りの人に元気を与えられるような人になりたいなって思います。
今日も書道行ってきました(*^_^*)
受験があるため習字をする時間があまりないのですが、高校に入ってからもずっと書道を続けるためにも
今大好きな習字を我慢して勉強しています。
双雲さんのプログはいつも見てます。
そしてたくさんの元気をもらってます。
感謝しています。


■いつもブログを読ませてもらってます!
あまりテレビを観ないので、動くセンセイを見たことがないのですが、広告や冊子などでお写真を拝見して、笑顔がかわいいなぁって思いました。
こういう旦那さんがほしいととっさに思ってしまいました(^^)

わたしは頭が悪いので、なかなか物事をDeepに考えることができません!(笑)
センセイの書き綴る文章に、「そういう考え方(とらえ方)があったのか!」と感心する日々です。
実行も心がけるよう努力はしてます。
『毎日感謝・感動』
大事ですね。
ひねくれ者のわたしですが頑張ります。
お体に気をつけてお仕事頑張ってください。


■「成功は二の次」を読んで
 ガツンときました。

今勤めている所で、「感謝状」なる物を頂いたのが半年前。
長きにわたり、若者の育成に貢献したとの有り難い感謝状と、楯。

確かに自分なりに一生懸命に突っ走ってきました。
色んな考え方の相違、矛盾、納得行かない事に涙した事も数知れず、、。

度々、いや頻繁に13年もやってきてやっぱり目指す所が違うんだと確信しつつも、
今のご時世そう簡単に次の仕事は見つかりません。

その心の葛藤を家族は見てきました。

賞状も、楯も押し入れの中です。
眉間にシワを寄せ、毎朝玄関のドアを気合いで開け、
人生、みんな闘ってんだから。

こんなもんだょ。

そう言い聞かせながら過ごしてきた時間を、無駄だとは思いませんが、
今一度、本当にこのまま人生終わっていいのか?
そぅ自分に問いただし、子供達の「一つの事を続ける大切さ、十分伝わったから、後は母さんが笑っていられる道、探しなよ」

考えて進みたいと思います。

■「成功は二の次」
ハイ、今日はちょっと耳が痛いです。
ついつい、調子に乗って、書道三昧。
かなりの手抜き生活。
主人がいての自分。
心改めます


■“困難て本当に乗り越えるべき?” この記事に救われました。

神様から与えられる試練は全て乗り越える必要があると言い聞かせて今まで苦しみながらも乗り越えてきました。
逃げる事自体罪だと思っていました。逃げる自分を許せないというのもあったのかもしれません。。プライドなのでしょうか。。

でも双雲さんのこの記事を読んで、乗り越える事だけではなく、それを乗り越えるべきか否か、判断する力をつけることも、神様が私に学んでほしいと思っている事なのかなと思えました。

今ぶつかっている問題、逃げてもいいんじゃないかなって思えました。逃げる事でもっと豊かな自分になれる気がします。 そして、豊かな自分になれたらもっと世の中に貢献できる気がします。

いつも双雲さんのブログを読んでいて、双雲さんのリラックスされた豊かな考え方に沢山沢山学ばせて頂いています。
私もそんな風に考えられるようになりたいです!!方の力を抜いて、あるがままを感謝して受け入れ、自分を愛してあげて。。
そうしたら豊かな人生が送れそうな気がします。

なかなかすぐに思想を変えることは難しいですが、自分に言い聞かせながら?(方法はまだわかりませんが)そうなれるように頑張ります。(頑張るという表現も違和感がありますが。。)

本当に価値ある素晴らしいメッセージを送って下さってありがとうございます!
本当に、心から感謝しております!これからも双雲さんのブログを読み続けます!


■本日、双雲先生の講演を聞いた者です。
私は、半年間就職活動をしております。
なかなか決まらず辛い日々を送っておりましたが、
就職活動していたからこそ、今回のフォーラムを知ることができ、
双雲先生の講演を聞くことができ、すばらしい時間を過ごすことが
できました。
ポジティブに考えるととても気持ちが晴れ晴れします。
これからも落ち込む時があると思いますが、双雲先生の
言葉を思い出して、就職活動に取り組んでいきたいと思います。

本日はとても素敵な時間、ありがとうございました。


■昨日のフォーラムに参加しておりました。
楽しく双雲さんのお話を聞かせていただきました。
ありがとうございます。

私は横浜市(泉区)在住なので
双雲さんが藤沢でストリートにいたと聞き
とっても驚き、また親近感がわきました。

とにかく楽しむことが大事だと
そんなことが昨日のフォーラムからは
感じることが出来ました。

私がお世話になっている
動物占いを開発された前田知則先生の
「心のデトックス」というものに
とても近いところがあり驚きました。

宇宙ができた話などは
前田先生(もともと理系の方なんです)も
私たちにお話してくださっていて
双雲さんが宇宙の話をされたときに
またちょっと驚きました。

私はいま無職で奥さんとは週末婚状態。
といっても奥さんは中学時代の同級生なんで
家は近くてそんなに違和感はありません。

今までも奥さんに関心は持っていましたが
これからはもっと関心を持ちたいと思います。

長くなりまして大変失礼いたしました。


■はじめまして。今日高見小学校の特別授業に行ってきました。いやぁ、本当に楽しかったです。
先生のことは「世界一受けたい授業」で知ってましたのでとっても楽しみにしておりました。
子供たちのいきいきした顔、本当に参加させてよかったと心から思いました。

「何で世界を変えるか」のクイズでの子供たちの想像力には感動しました。
ちなみにうちの息子は「神・力・温」と書いておりまして、
先生が「おかあさん、これ見たらなんて思うだろうね」なんておっしゃって 
うはっ うちの子やっちゃった~なんて思いながらも、ほのぼのした気持ちになりました。

世の中の先生方がみんな先生のように教えてくださったら、みんなまっすぐ育つんだろうなぁ~
とにもかくにも、今日は楽しい時間をありがとうございました。これからも応援しています。


■双雲さんの言葉は周りを楽しく元気にしてくださいます。これからも楽しく人生をエンジョイしてください(^-^)

■昨夜、夫から
「誰に養って貰っていると思っているんだ」「病気←うつ病と腎臓機能低下と婦人病と緑内障の疑い(笑)だからっていい気になるな!」
「できそこない」と言われ、生きている価値ないのかな。と久しぶりに大泣きしました。
「ダカラデキルコト」
うんうん!あるわ、デキルコト!生きていく事を自分に許す事、ですね♪ありがとうございます。


■はじめまして。緑月と言います。保育士をしている31歳です。
双雲さんの文章は素晴らしい言葉がたくさん書かれているのに押しつけがましくなくスーッと私の心に入ってきました。

父を亡くし、姉は精神病、母は障害者…結果私もうつ病になりました。
世の中に格言や良い話はあふれています。
しかし、うつの私には時に、きれいごとが重荷になりました。良い言葉を聞けば聞くほど自己嫌悪に陥りました。
でも双雲さんの言葉は無理なく導いてくれているような…そんな気がして読むことができます。
もっと早く双雲さんのブログに出会いたかったです。近々本を購入したいと思います。有難うございました。


■今日、私立の受験が全部終りました(>_<)
今まであまりパソコンを開いてなかったので、
双雲さんの言葉を一気に読ませて頂きました。
いいこといっぱい書いてあってとっても元気づけられます。
毎日ブログ楽しみにしてます☆
明日は待ちに待った書道の日です!!
双雲さんに負けないぐらい頑張ろっとっ!!
いつも元気とパワーを与えてくださってありがとうございます。


■双雲さん、いつもブログのメッセージ楽しく読ませていただいてます^^ありがとうございます☆

先日(14日)みなとみらいでの講演会に行かせていただくことができ、お話を聞けてとても嬉しかったです!!

実は、私は双雲さんと同い年、そして私も大学卒業後二年勤務した後、迷った末に会社を辞めて留学をしました。
なんだかその時の不安や期待の混じっていた気持ちを思い出しながらお話を聞かせて頂きました。そして勝手に親近感を抱いてしまって・・・^^
もっともっとお話を聞きたい!と思ってしまいました^^

本当にでも、夢って叶うものですよね!!
結局留学から帰って、今は英会話学校で講師をしています^^

双雲さんの講演をお聞きして、とっても結婚したくなっちゃいました^^(今年結婚します♪)
愛妻家ってとっても素敵ですよね!!

これからもがんばってください^^☆
私も、年明け早々双雲さんにお会いでき、握手していただき、愛と、コラーゲンまで入ったハートのサインまでいただけたので
、きっときっと幸せいっぱいの一年になるとおもいます^^♪
なんだか長々すみません。。こういうメッセージを送るのは初めてですが、感謝の気持ちをお伝えしたくて!!
ありがとうございます!!
またお会いする機会がありますようにっ☆
ご活躍をお祈りしています^^!!




もしメッセージを送って頂ける場合は
info@souun.net までお願いします。

12月は
1)http://ameblo.jp/souun/entry-10426111950.html
2)http://ameblo.jp/souun/entry-10426115767.html

11月は
1)http://ameblo.jp/souun/entry-10403148051.html
2)http://ameblo.jp/souun/entry-10403150310.html