1月もたくさんの感動の声をありがとうございますо(ж>▽<)y


1月の感動の声(1)

■何かいつも感じるんですよね…何かを。

■はじめましていつも先生の日記を拝見させて頂くと気を頂いておりますなので有難うございます
迷ったりした時は先生の日記を必ず読んでおりました 。
これからも飾らないそのまんまが素敵で無邪気でお元気な先生でいて下さい。
先生の日記を読む度これでいいんだと 自分に優しくなれたり焦らなくていいんだとか思います。
逆に落ち着いて自然に嬉しくて涙が溢れます。
素直になれます。 私これからも 生きていきます。

■はじめまして。彦根在住の主婦です。武田先生の作品は、圧倒的な躍動感があり、大好きです。
これからブログ楽しみに読ませていただきます。ご縁に感謝いたします

■書だけではなく、生き方、考え方に感銘を受けました。 これからの益々のご活躍を楽しみにしています。

■昨日の横浜での講演拝聴させていただきました。 31歳の私ですが、「感動」しました。
言葉の力もそうですがトーク力!
実は双雲さんのこと昨日初めて知ったぐらいの素人でしたが 一瞬でファンになりました。 ありがとうございます。

■「感謝メガネ」が曇らないように、目につくところに「感謝」をおいておくことにしました(笑)
いつもみんなに「愛」をありがとうございます。

■自分が忘れちゃってたようなこと 人を大切にすること 自分を大切にすること 双雲さんのブログを見て気づいたり考えさせられたり しています。

■素敵なブログですね。いい意味で印象が変わりました・・・・・ううん・・・・・違う!素敵が上乗せしてより一層魅力的だと思いました。これからも楽しみにしています。

■昨日の個展にて、サインしていただいたものの一人です。 作品の素晴らしさはもとより、それを生み出すお人柄に親子ともファンになってしまいました! すごいかわいい名前だね~とお褒めいただき、娘も大感激でした。 「希望」が気に入ったようで、ポストカードをうれしそうに眺めています。 書道マニアな娘と一緒にこれからも応援しています!!

■双雲さま。 はじめまして^^ 心の奥に響く書を生み出してくださって ありがとうございます。

■ ちいさいころから字がキレイにかけずコンプレックスをもっておりましたが 
武田さんの書いた力強く美しい文字を日々の忙しい生活の中でも ずっと眺めていたいと思いました
昨年8月の月間ウエンディに書かれたエッセイ「批判をする前に」はとても心にしみる部分があって 大切に取って時々読み返させていただいております

■心に響く言葉の数々。 ありがとうございます。 ちょっとへこんでいるので、元気になるために 武田さんの言葉を胸に、にがんばります。

■つも元気を頂いています。 今、旦那と心が離れつつあって(自分のしたことで相手を怒らせて)ツライですが、武田さんのお言葉に支えて頂いています。

■いつも素敵だなと思い元気もらってます^^ 多重人格・・・めっちゃ共感できました。
あたしも、基本ネガティブのはずが、おちゃらけ大好きで・・・・ でも前を見て歩いていきたいです

■今年は毎日、「双雲上機嫌カレンダー」でお世話になってます

■楽しく拝見させて頂いています。 笑ったりフムフム・・・と勉強させていただいたり。 これからも楽しいブログお願い致します(^^)

■双雲さんのいつも書が目に飛び込んできます!! これからも宜しくお願いします。

■双雲さんかっこよすぎです!ずっと応援しています(^O^)/

■双雲さんの爽やかで明るい書が大好きです。2008年の泉谷しげるさんとコラボされた「音と書の宴」、新宿高島屋でのサイン会にて直接お目にかかり、書の魅力を再認識しました。双雲さんの書、ブログからいつもパワーを頂いています。

■素敵な言葉に感動してます。毎日見て元気もらってます

■ツイッターでますます双雲さんのファンになりました リツイートたくさんしちゃってゴメンナサイ 同じように思う“つぶやき”がたくさんあって それからすごくいい表現をされますね 素敵です

■いつも双雲さんの世界に励ましてもらってます

■ブログ読みました!いや~深い!!とても参考になりますm(_ _)mこれから双雲さんのブログ見て何か学んでいければと思います。

■白と黒のそしてその中間の色がおりなす「書」の魅力に惹かれて あらためて、東洋人の素晴らしさを感じました。 これからも楽しみにしてます。 体に気をつけてがんばってください。

■高見小学校での特別授業に出席した保護者です。とっても楽しい時間であっという間の4時間でした。一気に先生のファンになっちゃいました。これからも応援しています。

■双雲さんの著書「しょぼん」サイコーです!!!

■はじめまして。 番組等で色々拝見しておりました。 前傾上向きで生きている印象がとても強く 「人」としてすごく惹かれています。(言い方が変かもしれません) 以前は書道をやっておりましたが、 今は別の好きなこと・わくわくすることを追い求めています。 上を向きたいとき、また寄らせて頂きますね。 宜しくお願い致します。

■ご自分のスタイルを確立している方ってとても憧れです。 双雲さんのブログの読者になって、あなたに近づきたいです。

■初めましてm(__)m最近に成って書道に興味が出て来ました。昔から字を綺麗に書きたいと云う気持ちはありましたが、実行できませんでした。そんな時に偶然出会い、双雲さんの書かれる言葉や書に元気をもらいました。今からじゃ遅いかもしれませんが、何かを学びたいと思っています。

■たまたま見つけて読み始めたのですが、なぜかわからないけど(笑)吸い込まれるブログなので、前記事むさぼり読んでいるところです。ダカラコソデキルコト。なんだか日々の平坦な日常がすごく楽しいものに変わりそうな予感♪とりあえず、私も双雲さんのブログ毎日読む!を習慣にします。

■いつも心にしみる言葉 伝わってます 元気をもらってます

■心から尊敬いたしております

■武田双雲 さま ひょんなことから(すみません)軽い気持ちで(すみません)お邪魔させて頂いたブログ… ステキな表現、心があったかくなる表現、ユーモア溢れる表現、考えさせられる表現、 過去のものまで 遡って拝見させて頂きました。 今では すっかり癖になっております。ありがとうございます!! (沢山の方々に 言われている言葉だとは思いますが…) これからも ずっと読んでいきたいので 読者登録させて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

■母が書道を教えていることから始まり,娘の私もファンです! 私も色んな学びを増やしていきたいです。


■最近双雲さんのBlogに巡り合えて…幸せな日々を送っております。どうぞよろしゅうねん♪♪


■武田さま。 はじめまして、上田と申します。 今日の記事を拝見しまして、大変勉強になりました。 私も夢はどんどん語っていく人間なのですが、 同じように、馬鹿にされたりもします(笑) でも、今にみてろ!というハングリー精神で 日々、自分を磨いております。 記事を読ませて頂きながら大変勉強になりますので 読者登録させて下さい。 今後ともお世話になりますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

■武田双雲さま、はじめまして。突然のメッセージ失礼いたします。 細胞のお話、とても興味深いです。 花の仕事に携わっておりますが、生命や自然の神秘にはいつも心惹かれます。 武田さんのあたたかい物事の見方にも、考えさせられます。


■以前、感動の言葉をメールで送った事のある2児の母です(^0^)/ 相変わらずTVはつけていないので動く双雲様は拝見していませんが、著書は拝見させてもらってます♪ 子供も「書本」が大好きですo(^-^)o夢、語った為に私も少しずつ物事が動いていますw(゚o゚)w これからもご活躍お祈りしています。




もしメッセージを送って頂ける場合は
info@souun.net までお願いします。

12月は
1)http://ameblo.jp/souun/entry-10426111950.html
2)http://ameblo.jp/souun/entry-10426115767.html

11月は
1)http://ameblo.jp/souun/entry-10403148051.html
2)http://ameblo.jp/souun/entry-10403150310.html