12月に頂いた感動の声(2)


■人生で初めて人に裏切られました。 

大丈夫なふりをしなくていい を読んで 
ここだ!とヒントをいただきました。

今まではその逆を行ってましたから、

いろんな人に相談しました。
この事件で、60億人も人がいれば築いた友情を簡単に
破壊する人もいることを知りました、許すとか許さないとか、

時には時間に身を任せるしかないと思ってます。
許せない人間にはなりたくありませんから。
本気で、ダサい自分をさらけだし、相談しました。

助けてくれる人はちゃんといました。

それなりに、人には恵まれてたはずなのに、なぜか一人でいるような
感覚がなくなりました。 

双雲さんのブログを読んでてよかった。


■初めまして。いつもブログを読ませて頂いています。

私にとってはためになることばかりです。
まいにちありがたいお言葉ありがとうございます。

私は今、うつ病で仕事を休職中です。

こうなったのは自分の性であり、自分の内面に問題があるのに
人の性にしたくなることがあります。

自分を好きになることはできませんが、
最近感謝の気持ちを持てるようになりました。
また、楽しいという感覚を久しぶりに感じています。

毎日もブログ楽しみにしています。

寒くなってきていますが、体調には十分に注意して、感動を与え続けてください


■大丈夫なふりしなくたって

を読んで泣けてきました。
我慢して強がって吐き出せなくて、そんな自分に言ってくれてるようで
泣けてきました。

小さい頃かなの癖のようなもので、こう言ったらいけない、こんな事をしてもいけない、と思ってきた自分は
人に話せなくなっていた、と言うか、話す事が恥ずかしく、軽蔑されるのが怖くいつも身構えている感じでした。

そうやっていないと自分でなくなるような気がして。

私にもくるのだろうか?弱音を吐いても聞いてくれる人が、大丈夫だと背中をさすってくれる人が。

先生の言葉はとても共感できる事が多く励みになる事も多いです。

これからも拝読させてもらいます。
そして、こうして時にコメントとしてお礼を遅らさせてもらいます。

これからも頑張ってください。


■自分に向き合って 向き合いすぎてとてもつかれて
あったかい言葉やあたたかい人たちとの出会いを粗末にしてしまっていました。

今朝はそれに気付けて もう一度ありのままの自分をだして
出会えたいろんな方たちと過ごしていければと思っています。

感謝忘れてた・・・。

双雲先生と出会えたことも感謝です。
先生の書もお写真も とっても大好きです。

書道ももう一度やってみようと思います。
私の雅号は 綾泉 といいます。
とってもすきな雅号です。

でも 技術がともなってませんが・・・笑

これからも先生のご活躍をお祈りしています。


■もともと書道に興味があった私が、
いつだったでしょうか、年齢がほぼ同じ
双雲さんのことを知って以来、
テレビ出演されている時は、いつも拝見しています。

双雲さんの「書」はもちろん、言葉1つ1つにあたたかさと、
パワーを感じ、心動かされています。

今日のブログも、拝見して、
まさに、同じ経験をしていたので、
思わずメッセージを送らせていただきました。


いつも、感動とチカラを、
ありがとうございます!

これから、寒さも厳しくなるかと思います。
ご自愛下さい。

■双雲さんの「傷つきやすい人は、必ず思いやりが深い人間になれるんだ」という言葉に、
心から救われ、励まされました(*゚ー゚*)

本当に、有難うございます!

言葉の「捉え方」を、常日頃意識して、
愛情豊かに捉えていけるようにしたいと思っています^^

(傷ついたからといって、そのまま終わらせてしまっていたら、
心は晴れないし、心に刺さったままになりますものね。。)



■自分が考えた結果、相手の言葉に対して自分で勝手に傷ついてました。

そうですよね(^-^)
自分次第で傷ついた気持ちを良くできる。
自分にしかできないんだ!そう思ったら、それならやっぱり良くしたい!
自分の生活を自分自身は満足してるじゃん☆
それならいいじゃん♪
こんな地味な生き方も、今の私にしたら☆薔薇色の人生☆


こんな結果になりました♪(^^)v
私はやっぱり今幸せです!

ありがとうございました☆


■責め方。

納得しました。いつも生徒に注意する時、不満げな顔を見るとつい、あれもこれも思いつくままに、言ってしまっていました。
ついつい注意も長くなります。先日も、「それは今関係ないやん!」と逆ギレ、、、。
ついでに、のつもりが逆効果だったんですね。

わかってるつもりでした。でも、結局こじれてしまい、それで今度は自分を責めました。
もう自分はむいてないのかなぁ、、あれこれ失敗を思い出して、凹む。
どうして思いが伝わらないのか。 悪循環の繰り返し。

短く、一つの事を、その時叱る。

心かけていきたいと思います。
大好きな生徒の為にも、自分の為にも。

ありがとうございました。


■突然ですが、すみません。夢の力ってblogを読んで、共感しました!


私も漫画家になるという夢を諦めれてないから続けてみようと思うのですが、
なかなか思うように物語を描く事が出来ません(>_<)

良いストーリーゎ思い浮かんでるのですが...ちゃんと描きたいのに、
途中であれも入れたい、この展開も入れた方が良いのかなぁって思ったりして、上手く描けないです


でもきっと悩みながらも続けてたら、光という名のアイディアは差し込んで来ますよね


なので私も続けて続けて、悩んで良いストーリーを描けれるように続けてみます。

双雲さんの言葉のblog、落ち込んだ時に読むといつも励みになります!

本当ありがとうございます*


■いつも、学びと楽しい言葉のブログに

感謝してます。

書家としても雲の上の存在の憧れです。

私は盛岡ですが、科学と宗教の融合は宮澤賢治が

当時、真剣に取組んでいたのではないかと

思います。

未来に向かって沢山の作品を残してくださいました。

”われらに要ることは銀河を包む透明な意志、大きな力である”



■武田さんのブログ、毎日読んでは、気持ちにチョッとだけ喝を入れています。

今朝の記事ですが、メッセージせずにはいられませんでした。

なぜなら、私の名前は「未希」だから。

母が「未来へ希望を持って生きていけるように」と名付けてくれて、
幼い頃は、その意味を真に受けていました。

年頃になって、悩みが多くなってきた時に、友人から(冗談でですが)「未だ希望のない子」と言われ、心の奥でずっと引っかかっています。

未や希は、単独では否定的な意味合いが強いんですよね。

このモヤモヤからすっきり抜け出したくて、武田さんのブログを読んでいるような気がしています。

まだまだですが、だいぶモヤモヤが晴れてきたように思います。

これからも、気持ちが自然と前向きになる言葉をよろしくお願いいたします。


■はじめまして。
 以前から、ブログを拝見いたしております。
日々、双雲さんのブログから、いろいろ考えさせられたり、ひらめきがあったり。
ブログの更新を、とても楽しみにいたしております。

そして、このたびメッセージをお送りしましたのは、12月16日にアップされた新作発表の記事で
いくつか、作品の画像が掲載されてましたよね?
そのなかの、イキアタリバッチリを携帯の待受けにしたら、私の周りに変化がおきてきていて
面白い、や、楽しい、を感じることが格段に増えて、すごく驚いたからです!!

待受けにすることで、携帯を目にするたびに、無意識に働きかけられたんだとおもいます。
書の力って、改めて、すごいなあ!と思いました。
ありがとうございました!!!

お体にお気をつけて、お仕事されてください。


■いつも励まされております
今まで、長い不シアワセな結婚生活にもピリオドを打ち、持ち前の明るさだけで、生きてます(笑)
なにか奇跡が起きるのを待ってます・・いや、奇跡が起こるように頑張ります

いつもありがとう、素敵なブログを
なんて、ちょっとメッセージなんぞをしてしまいました。


■初めまして、中2です。習字やってます。

いきなりの、メッセージいいか分かんないんですけど、送っちゃいます。。

武田双雲さんを、知ったのは「世界一受けたい授業」でした!
とにかく、すごいなぁ~って思いました。。
↑こんなことしか言えません。。

あたしも、武田双雲さんみたいな「字」書いてみたいです!!!

ホント、憧れです☆

でわ、失礼しました(。-人-。)


■いきなりのメッセージ失礼致します。昨日の記事で
「損得で人と付き合うのはありか、なしか」を読み、とても勉強になりました。

私自身「損得での人付き合い」に
傷ついたり悩んだりすることがあり、今回記事を読ませていただいて
救われた気がします。
ただただお礼をお伝えしたく、メッセージを送らせていただきました。ありがとうございました。


■「本氣ではない」との件、大賛成です!

日々、ブログを読ませていただいて、目から鱗を落としています。
もうすぐ新年ですが、家では正月に、その時に一番強く浮かんだ言葉を、
筆ペンでコピー用紙に書いて壁に貼り、一年間見て過ごします。
言葉の力や文字の力は、凄いものがありますね!
知らず知らずのうちに、本氣が芽生えてくるようです。

また、来年も楽しませてください。


■武田双雲さんへ

貴男に2009年の感謝状を贈りますよ。

貴男は何時でも皆様の為に
雨の日も風の日にも
励ましと勇気と元気な生き方を

文章と画像で、時には、いつも素晴らしい”ハッ・・・”とするような書で
次に進む道を示唆してくださいました。

お陰様で読者の一人として、少し気弱になった時など、
大変に助けをいただきました。
沢山の愛情を頂いたように感じております。

これからも未来の若者達の道標となるように
皆様を

「双雲はここにいる! 何時でも俺に・・・ついてこい!」

 ・・・と言うように
どんどんと引っぱって行ってくださいね。

来年は是非、お会いしたいものですね。

夢は実現する為にありますから、
その様に動いていきましょう。(笑)

年末年始、風邪を引きませぬようにお過ごし下さいませ。
いつも、本当にありがとうございます。

■毎日ブログを読ませていただいて
時に励まされ、時に渇をいれられ、時に癒され、
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

来年もますますご活躍されることをお祈りしています。


■双雲さんの書かれる字は大好きです。
専門なことはわかりませんが、なんだかとても人間らしさを感じるからです。
様々な人間の側面・その瞬間の感情を書で表現されているように感じます。
まさに双雲さんは変幻自在の方で、素敵です♪

個展でもたくさんパワーをいただきました。
言葉ひとつひとつに、字の中に、双雲さんの人柄や思いがこもっていて、心が温かくなりました。
勇気もわいてきました。なんだか自分の中の答えを見つけられた気がします。感謝です。

今でも一番心に残っている言葉が、「ありがたい。 すべてが。 すべてがありがたい。」です。
本当に、この言葉に尽きると思います。

双雲さんには感謝しております。これからも人間らしい双雲さんの書を楽しみに、応援しております(*^_^*)
今年もあと8時間ちょっとですね。
年末年始もお忙しいと思われますが、どうぞお体大切に、良いお年をお迎えください♪



■毎日楽しみに読ませて頂いております(-^〇^-)いつも気持ちに正直で真っすぐでとてもハートがピュア♪笑いあり学びありのblog これからも楽しみに読ませて頂きます(*^o^*


■はじめまして。
 双雲さんへ
いつもありがとうございます。

福井に来られているということで、ビックリして思わずメールしたくなっちゃいました。
いつもこころに響く言葉、素晴らしい書、見せていただいて、
なにかいつも身近に感じ、そしてこころに深く入っていくる感じがします。
それにしても、福井で個展を開いてくださることにビックリです。
こんな田舎で、都会に行かないと双雲さんの書には出会えないと思っていたので、
かなり  感動*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  です。

あたしが、引き寄せた~~~って勘違いするくらい。
いや、引き寄せたんだと思う。
ほんと素晴らしい出来事。
かなりうれしい朝になりました。

ぜひ、個展行かせていただきます。
楽しみ~~~

それでは、また素敵なこころ☆*゚ ゜  伝えてください。
ありがとうございます。

もしメッセージを送って頂ける場合は
iinfo@souun.net までお願いします。

11月は
1)http://ameblo.jp/souun/entry-10403148051.html
2)http://ameblo.jp/souun/entry-10403150310.html

10月は
http://ameblo.jp/souun/entry-10378882706.html

9月は
http://ameblo.jp/souun/entry-10355650730.html


2008年まで頂いた感動の声はこちら
http://www.souun.net/kandou-voice.htm