後輩の君へ



もし
何か不満がある時は


主語を置き換えることをお勧めするよ(^O^)


どういうことかってね


例えば


「なぜ会社は僕にもっと給料を与えてくれないんだろ」





「僕は会社にどれくらい貢献できてるのだろう」


ってな具合に
主語を入れ替えると
視点が変わるんだ


他には



「なんであの人はわかってくれないんだろう」



「わたしは本当にあの人のことをわかろうとしてたかな」


ね(^O^)


なんとなく
コツがわかってきたかな


主語を
入れ替えると

視点が変わり

考え方も変わるから

結局相手も

変わる。
(変わってみえる)


自分は
相手に
何を与えているのか
もっと与えることはできないのか


という
視点をもった人間が


結局は
たくさん人から与えられるんだ



双雲@熊本帰省