フォト575の収録の後、

大河ドラマ「天地人」の撮影現場に
ご挨拶に行ってきました ( `▽)ゞ

NHKの中にあるスタジオに
足を踏み入れたところ、

最初にいきなり
休憩中の直江兼続がいて、

休憩中とはいえ、
その立ち振る舞いはまさに
本物の直江兼続かと思えるくらい
神々しいものでした。゚(T^T)゚

直江兼続を演じる
妻夫木聡さんとは
彼が主演の映画
「春の雪」の時にお会いしました。

その時の妻夫木さんから
またさらにパワーアップしていると感じました。

その後、

統括プロデューサーの内藤さんと
NHK内の喫茶店で熱く天地人について語った後、

演出の一木さんに、
撮影現場をご案内して頂きました。

2人のこの天地人にかける
熱い情熱がビンビン伝わってきて、
僕は思わず緊張してしまいました。

また現場の空気は
言葉にしがたい緊張感に
満ちあふれていました。

1分のシーンに
2、3時間かけることは
ざらにあるそうです。

1つ1つのシーンを
いかに丁寧に作り上げているか。

そして

想像以上に多くの人が一生懸命関わって、
チーム一体となって作り上げているか

ドラマの裏側には
大勢の人の血のにじむような努力が。。。

涙もろい僕は
現場で何度も泣きそうになりました(ノДT)


こんなすごい人たちが作り上げるドラマの
入り口である題字や
劇中の大切な書(愛や義など)や
オープニングのアバンの書などを

書かせて頂いてることが
いかに素晴らしいことか
再認識してきました。

気をひきしめて
書を書いていこうという想いで

鼻息荒いまま電車に乗って帰ってきました。

鼻息が荒すぎて
隣に座っていたおじさんに
怪しがられました(笑)


今日、寝れないかも( p_q)