感動の声 6月中旬(2)

■双雲さん、いつもブログ楽しみに読んでいます!!
今日の講演会、うちの主人が参加しました。羨ましい~!!
私は2歳の娘とお留守番、感想を楽しみに待っておりました。

主人は運良く一番前の席が取れたようで、
双雲さんとお話ができたと大興奮で帰ってきました。

生双雲さんの熱い言葉は、彼の奥深くに届いたようで、
今日から双雲さんと約束を守る!と言って、
自分の関わるすべてのことに感謝を始めるそうです。
主人をやる気にさせてくれて、ほんとうにありがとうございます。

主人は双雲さんのことを
「決して上から目線で話さないで素晴らしい人、兄貴みたいだ!」と言ってました。

私も次回参加したいです!!!


今日はNTTLSのワークショップに参加させていただきました。
楽しくそして有意義な時間をありがとうございました!
以前、理研のセミナーにも参加させて頂き、脳科学に興味もあったので、
そのときもとても興味深く楽しかったです。
今日のワークショップでは、色んな気付きを頂いたと思います。
普段から感謝、言葉、夢、楽は頭で分かっていても実践するとなるとイメージできず、
分かっていながらも殆ど実践してませんでした。

でも今日は久しぶりに筆を使って書いてみたことで、
何か自分でもやれそうな気になりましたし、
実際に実践してみるつもりです。本当にありがとうございます。

あと、書の魅力を再認識できたことも今回とても良かったです。
これから自分の想いに蓋をせず、自分のやってみたいことの中でやれることから
一歩ずつ自分の夢に向かっていきたいと思います。
また機会があれば是非先生のワークショップ等に参加させて頂きたいと思います!


■こんばんは。
昨日、ワークショップの一列目に参加させて頂いた○○です。

会社でメールにばかり追われてるので、家でたまたまCheckした双雲さんのメルマガに出会い、
昨日も偶然早くついて一列目に座れたこと・・・
それぞれの縁に感々謝々です。

これまで、たくさんの国にぶらりと訪れ、たくさんの
子供の笑顔に囲まれ、「楽しい」と思う瞬間。
会社の中の自分。
その中で、自分の立ち位置、価値観、自分に向き合う
ことなく日々を過ごしていた時間の比率が多くなって
いた日々に風穴をあけられた気がします。

わたしの夢は、双雲さんの秘書になることですので
募集されるときは、チャンスを下さい!

ありがとうございます。
有難い出会いに・・・


■双雲さんこんにちは!

6/20のワークショップに姉妹で参加させていただいた、大学生の者です。

もう本当に感激してしまって(>_<)!

以前から双雲さんの書が大好きで、こんな魂のやどった書を書く方に
自分の名前を書いてもらえたら・・・!と考えておりました。
それがまさか現実になるとは・・・!!!

うれしいのレベルを超えております・・・。
すごいミラクル・・・。
帰りの電車のなかでも、書いていただいたサインをじ~~~っと見続け、
15分毎に「感動」「うれしい・・・(>_<)」をじゅんばんこにつぶやき、
2日経った今でも、胸のおくに何か深いものがゆらめいている感じです。
同じ姉妹でも性格が全然違う妹も、静かに深く感動している様子でした。笑

自分の欲望をすべて正直に書きだしてみる、というのは私にとって新しい視点でした。
今まで、あまりよろしくない(と思われる)欲望がムクッと生まれるたびに、
「こんなこと考えちゃだめだめ!」と無意識に押し戻していたのですが、
思い切って正直に欲望を書きだしてみたところ、
なんだか、今まで感じたことのないとても自由な気持ちになりました(ノ゚ο゚)ノ

そして、それを分析したりすることで色々なことが分かってきて、
欲望と向かい合うとこんなにも成長するチャンスが得られるのか!
とびっくりしました(゚Ω゚;)
どんな欲望でも、それはとても人間らしいことで、生きていることを感じることができる、
とても素敵なものなんですね。
心地よく、幸せを感じます(*^.^*)

まだまだ小さい私ですが、毎日すべてのものに感謝し、
学び、器から水の溢れ出す人になるために進んでいきたいと思います(*^▽^*)

双雲さんのブログには毎日癒され、考えさせられ、そして勇気をもらってます!!
こんなにもすばらしい方のメッセージを受け取れるということに大きな喜びを感じます(*^o^*)
いつか一緒に仕事ができると本気で信じております!

■昨日の講演会、楽しかったです。 自分がいつも常々
思っているコトと双雲先生が思っているコトが同じな
んだんなぁ~なんて思っちゃいました。 自分も物事
に対して、「楽しく・・・」ヤル!!ということを思
っているんですが、なかなかその境地へいくのは、難
しいですねww サインしていだだく時も言いました
が・・・先生の書をみると、元気が出てパワーが湧い
てきます!!これからも先生の応援をしてゆくので、
ご活躍を期待してます。


■はじめまして。たまこと申します。大阪の環状線のマ
ナー広告の双雲さんの書を見て、目が離せなくなって以
来のファンです。そのことをきっかけに、子供のころ
に習っていた書道を、半年前に再開しました。今書く
と、本当に楽しいです。大きな目標ですが、いつか、
双雲さんのような書が書けるようになりたいです。

■いつも拝見しています。
双雲さんの日々の経験から生まれる言葉に
毎日元気をもらっています。

■双雲さんの生き方を参考に、これからの僕の人生を
より楽しくしたいです

■こんにちは。 私は今、フリーで働きながら、天職へ
の転職を目指しています。道はまだまだ始まったばか
りで、迷いを感じる日々が続いていますが、いつの日か
器から水が溢れ出すようになりたいです。武田さんの
ブログを読んで、日々、軌道修正していきたいと思いま
す。

■武田双雲さんのホームページを以前見て凄い人だなあと
感心したものでした。今回はご縁があってブログを見
させていただきました。究極の生き方を20歳のころ
につかんで実践してきたとはまた驚きました。私もコ
ップ一杯にあふれる人格を目指して生きたいと思います
。 感謝

■こんにちは。私も熊本県人です。武田さんのブログ
ば読むと、自分本位になってしまって視野が狭くなって
しまうような時に、広い視野を取り戻せるように感じま
す。


※感動の声をありがとうございます。
もしメッセージを送って頂ける場合は
info@souun.net までお願いします。


これまで頂いた感動の声はこちら
http://www.souun.net/kandou-voice.htm