頂いた感動の声 4月下旬 Ⅱ

を転載させて頂きます(^^)
ありがとうございます。


■今日もブログ拝見してます。
お若いのにいいこと言うなあ~といつも感心してます。たぶん
自分の心の中にもある気持ちだけど、弱さでその気持ちに自信
が持てないことを双雲さんが、大丈夫だよ、それでいいんだよ
と言って下さってるからすごく心に響くんだと思います。まさ
に天の声!

只今39歳、婚活中ですが、”力を抜いて”は婚活にも応用で
きそうですばい。そう言いながら、つい焦っちゃうんですよね
~いやいや、何事も習慣ですよね。あきらめんですばい!

by博多の女(て、ペンネームはなんかヤバイ感じでしょうか)

■毎日拝見させて頂いてます。
勿論、読者登録もさせて頂いています。
読者歴一年ちょっとで、メッセージを送るのは初めてなので、ちょっと緊張してます。

私は3ヶ月前に、自律神経の乱れの為、鬱とパニックを併発してしまい、現在療養中です。
薬で落ち着いてはいるものの、早く元気にならなくちゃ、と常に思ってしまって。過去の記事にあった「なりたい自分を演じる」を思い出して、「元気な自分」というものを演じたりもするのですが、なかなか、自分をコントロール出来ず、もがく日々でした。
「人は元々みんな元気」と言う今朝の記事の一文で、ハッとさせられました。娘の赤ちゃんの頃の姿を思い出しました。
「元の気に戻ればいい」今の私には、とても心強い言葉です。無理に元気出さなくていいんだって、思えるから。焦らずに、頑張りますね。
いつも、「きっかけ」をありがとうございます。双雲さん。


■突然のお便り申し訳ございません。ふと“感動の声”を読んでいて思い立ち、送らせていただきました。
もしこれを双雲さんが読んでいるならすごいことだなぁと思います。
こうして誰かが想ったことが誰かに伝わる。
実際に逢ったことのない人間同士が繋がる、すごい時代になったと改めて想います。
俺が双雲さんのブログを知ったのは杉崎美香さんのブログを見てです。
そして杉崎さんのブログを知ったのは高須光聖さんのブログを見てです。“
おもしろい人”に興味を持ってそんな人たちに実際逢ってみたいと、ある日想いました。
そんな折双雲さんを知り、またトークショーがあることを知りました。
トークショーで見た双雲さんは想像していたイメージとは違い、第一印象は“うるさい”というものでした。(笑)

それでも今、あなたに逢えて良かったと想います。
今自分が進んできた道はいろんな偶然や出来事、出逢いが積み重なって、危なげにもたどり着いた場所だと想います。
振り返ったときにしか、それらの積み重ねが繋がっていることはわからないけど、繋がっていると感じられる自分を嬉しく想います。

あなたのブログ、考え、字、筆、心。多くの人の人生に“何か”を与えています。
そのことの素晴らしさを伝えたく、この度このような形でお便りを送らせてもらいました。
深く深呼吸をしたら木漏れ日が綺麗な季節がやってきます。
お体に気をつけて。出逢いに愛を。

東京都 21歳 学生 男 左利き

■4月5日に江の水の個展に参りました”巨人大好き少年”(山口響己)の母です。
当日は、イベント前のお忙しい時に写真や握手、またリレー書道も
参加させて頂き、ありがとうございました。
今日は、息子(響己)の伝言をお伝えしたくメールさせて頂きました。

「双雲さん 会うことが出来てゆめみたいでした。
ぼくの名前を書いてくれて ありがとう。
宝ものです。
大事にします。
ぼくも大きな筆で大きなところに書いてみたいです。
いつか双雲さんにぼくの書を見てほしいなぁ・・・」

本人の言葉そのままを記しました。
ぶしつけな表現等、ご容赦下さいませ。
また本人いわく「”夢”と”響己”(自分の名前)」がすごい! そうです。
私自身は、最近中国語の勉強を始めたこともあり”字”(特に漢字)の持つ言霊に
とても魅力を感じました。

双雲さんにお会いして以来、息子は書道に対してかなりモチベーションが上がった
様で、毎週のお稽古もサッサと行くようになり助かっております(笑)
ありがとうございます。

子供の名前・・・親から子に送る最初の大きな大きな”プレゼント”。
それをこのような形で、双雲さんから再び息子に送って頂けて光栄でした。
本当にありがとうございます。

HPやブログは、私が毎日楽しみに拝見しています。
(息子は10歳の誕生日にパソコン解禁予定)
朝早くに夫も息子も出かけてしまい、7時半にはPCチェックをする私としましては、
早朝UPの多い双雲さんのブログは、とても身近かつ貴重な存在です(笑)

・・・これからも双雲さんご自身の成長とともに、”書”も変化してゆくことと思います。
どうぞ、どんな時も”愛”を心に”自分なりの歩み”を続けて下さいませね。
息子共々、応援しております。


■時々ブログまとめ読みして、いつも笑わせてもらい&元気もら
ってます。ありがとうございます。

かなりの遅ればせながら、えのすいの展覧会の感想を・・・
19日に福岡から見に行きましたよ。すごい快晴で江ノ島は良
い気が流れてました。もちろん会場もめちゃくちゃ心地よい気
が流れてました。後で知りましたが、午後から会場にいらした
とのこと、惜し~い。なんかそんな予感したんですぅ。私はそ
の日に帰らなきゃ行けなかったので、午前中に見に行きました

前日ちょっと心曇ることがあったんですが、書展を観て、その
後イルカのショー観て、やっぱり「志」高く「夢」をもって生
きて行こうと思いました。そしていつか「優」しい気持ちはつ
ながって「和」になって素敵な世の中になると思いました。イ
ルカのジャンプ見てたら、もらった命を精一杯活かし、輝かし
ていることが、美しく、そして人の心を動かすんだなあと思い
ました。

とりあえず、私のできる人のためにできることは笑顔かなと思
い只今実践中です!


■こんにちは、双雲さん。今日も一日愉しい時間を過ごし中!ですね。
ブログを読んでいると、とっても双雲さんにお話したくなるので
またお便りしちゃいます。


昨日の数字のお話。1は基本として、たとえ2でも3でも
私は大きいと思います。
他人の心を動かせるのであれば、それはほんの少しでも
本来スゴイことであるはずです。
だって自分が何かしようとして誘ってみたところで
誰も集まらない、賛同してくれない
頼みごとは断られるなんてことはしょっちゅうなんですから。
まして1万、100万、1億・・・なんて
それだけ大きいことができるのは本当に素晴らしいことです、もちろん。
残りのこれだけの人達がしてくれていないんだ、なんて考えるのは
なんかもったいない気がするなぁ。。。と思ってしまいますね。
たとえ少なくても、あるならあるものをまずは大切に思い
もし多くなったなら、そのひとつひとつを、当たり前のように
おろそかにしないで、やっぱり大切にできたら良いですよね。
…って感じたんですけど、双雲さんが言いたかったことと
なんかズレてるのかな???

私が一番言いたかったことは…一億人以上の人達でも
きっと感動させられる双雲さんが、たった一人に対してでも
同じほどのエネルギーを使って、いつも感動させようと
あれこれ考えてくれる方でいてくれて、とてもうれしい!
ということです。 (*^-^*)v


■「わかる」と「やる」と「続ける」の大きな差のお話は
”うxっっ、双雲さんに私の普段の生活が読まれてるぅ~~~”と
思いっきり感じてしまった…

”そうだそうだ と感動して
 ものすごく自分が変わる「気」になること

 ありますよね

 でも次の日にはいつもの自分に戻っている(笑)

 「わかった」と思っても

 それを「実践」していなければ
 現実には何も変わっていない(><;)”

う~ん、これってまるで私やんなぁ。。。はぁ。。  。(´□`。) (_ _。) 
くぅ。。

あのですね。私は思うのです。
努力すること、できることは、これはかなりすごい才能だなって。
コツコツの威力、私も感じてみたいのですけど。。。

私の場合は、とりあえずやってみるくらいのところまではするんですけど
それを毎日続けることがなかなかできないんです。
少し続けても ”自分が成長しているという実感” が
なかなか感じられないと、詰まらなくなっちゃったり。
なんとなくおっくうがっていると
時間ばかりがいつの間にか過ぎてしまって
あぁ~、今日もできなかった!みたいな悪循環。

これって、やる前に”今日こそは、やろう、やらなきゃ!”って
いつも力が入っているということなのかな?

とにかく今日はこれから
今習っている楽器の練習と文字を書くことを
最低やろうと思います。
やる前のプレッシャーより、やっている時の楽しみを
より強く想像できるようになるといいのかも♪ o(^-^)o

それにしても、双雲さんに手を持って教えてもらえるなら
すぐ、やり始められるのにィ~~~。。。 (>_<)
いやいや、自分のことは自分でしっかりやらなきゃ…ネ!


『続ける』は、双雲さんとの”約束”だと思っています。
なるべく、守りたい…です。
そして、ありがとう。いつも続けてくれて、うれしい。。(*^‐^*)


■双雲さんっ
おはようございます♪


寝不足なのに…
いや、寝不足だからでしょーか??(笑)



『元気』
…意味に納得です♪

誰でも『元気』になれるんですね☆ヾ(≧ー≦)ノ


いつも『元気』になれる
この場所…ありがとうございます☆
時には、双雲さんのギャップ(勝手なイメージかもしれませんが‥(笑))に驚き?ながらも、毎日楽しみにしています♪



今日のワタシは『元気』ですっ♪♪
(ж>▽<)y


■双雲さん、はじめてメッセージ書きます。

いつも本当に感動するブログを発信してくださって、ありがとうございます!

主人と二人で毎日楽しみにしています。

これからも、その太陽のような全方向に放射するエネルギーを発信し続けてくださいね。

受け取った私たちも、自分を拡大できるように楽しんでエネルギーのバトンをまわし続けたいですo(^▽^)o


※いつも感動の声をありがとうございます。
もしメッセージを送って頂ける場合は
info@souun.net までお願いします。


これまで頂いた感動の声はこちら
http://www.souun.net/kandou-voice.htm