僕が題字を書かせて頂いた「山桜 」が今日から公開です。

観られる映画館が少ないですが、とても素敵な映画です。

主演は田中麗奈さんと東山紀之さんです。


さて、夢が叶わない人の思考を前回書きましたが、

今回は夢が叶う人の思考を考えて見ましょう。


例えば「ハワイに行きたい」と思った瞬間に、


もう「頭」も「体」もハワイに向かってます(笑)


ハワイに行けない理由なんて考えません。

ハワイに行くにはどうすればいいかばかりを考えます。


ネットで値段を調べたり

貯金がなかったら、

短期間の収入を得ることを画策したり、

時間がなかったら、

時間をどうにかして作る。

会社を休んだりして。


そう


叶う人は、


「どうにかする」んです。


どうしたら行けるかを考えるだけでなく、

もう少しずつ向かっている。


行けない理由なんてどこにあるの?

くらいの勢いです(笑)


できるかできないか


じゃなくて


既に向かってる。


ということですね。


思考と同時に体も向かっている。


夢が叶わない思考の人は、


書道で言うと、

サンズイが書けないと言って、

紙の前で何も書かずに唸っている。


なぜ書けないかを探る。

書けない理由を見つけ出す。


そして悩む。


書いていないのに悩む。


書きながら悩めばいいんです。


というか書いていたら悩む時間なんてありません。


壁が来たら、また書くしかありません。


書かずに考える時間も必要ですが、


それは、「対策を練る時間」にするといい。



何となく、今回の伝えたいことが伝わったら嬉しいです(^^)