今日のバンキシャでは「優」を書きました。
人を憂うるには、本当の優しさを保つためには、強さが必須だという想いをこめて書きました。


さて、「思い通りにならない」ことに対してどうするか。


まず、自分が相手を無意識に思い通りにしようと思っていることを、

自覚すること。


そして、思い通りにしようという意識を、

相手をよりよい方向へもっていこうとする意識に切り替えていくこと。

その場その場で臨機応変に、


ベストな状態を探る。
感情に支配されない。
いつもの思考グセをはずす。


結局は、

豊かな心と、コミュニケーション力、実行力。

が決めてとなります(^o^)


子供をすぐに感情的に怒鳴ってしまうお母さん。


ぜひ、変化を。

進化を。


感情的になってもいいけど、感情に振り回されないように。

よりよい家庭を築くために。

あなたのために。