今回は成功の秘訣を考えましょう

世の中は欲望であふれています。


・認められたい

・癒されたい

・愛されたい

・優しくされたい

・思いやりがほしい

・お金がほしい

・褒めてほしい


数え上げればキリがない。


このことを、僕がよく使う

「→」(ベクトル)で考えてみると


世の中はほとんどが、

→が自分(各人)へ向いている。


ということは


いわゆる「人生の成功」の秘訣はなんとなく見えてきませんか。


そう


→の方向を、ベクトルを変えるだけでいい。


つまり


・認めてあげたい

・褒めてあげたい

・愛してあげたい

・優しくしてあげたい・・・



→の向きを変えるだけで、


人生が大きく変わることは、

誰もが容易に理解できますよね。


ただ、


この単純なことがなかなか難しい。

頭ではわかっていても

人はすぐに、求めてしまう。


書道と同じで、


日々鍛錬。


近道はありません。


じわじわと、

自分に向いている「←」を「→」に変える。








僕、すごくいいこと言うなぁ。

だから、褒めてください!






さっそくダメ(笑)