ロッテ・小島の前に日本ハム3安打 連勝6でストップ! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

久々に完敗ですね。6回表に2点が入って勝てないなぁと思いました。

攻撃では奈良間などが早打ちをして小島ペースになっていたこと。

金村のフォームせいか相手佐藤らに狙われていたような気もした。

また、3位に戻りましたが残り、2試合連勝したいですね。

 

 

「先発投手として役割を全うできず、悪い展開のままマウンドを降りてしまい悔しいです。先頭打者への四球や2巡目から連打を許してしまうなど、課題が浮き彫りになりました。次回に向けてしっかりと準備して、リベンジします」

 

◎日本ハムvsロッテ(8/13)

ロッテ

 000 202 200=6

 000 000 000=0

日本ハム

(ロ)○小島(8勝8敗) , 澤村 – 佐藤 , 田村

(日)●金村(5勝5敗) , マーフィー , 松浦 , ザバラ – 田宮

 

ロッテは0-0で迎えた4回表、佐藤の適時打で2点を先制する。そのまま迎えた6回には、ポランコの犠飛と友杉の適時打で2点を挙げ、リードを広げた。投げては、先発・小島が8回3安打無失点の快投で今季8勝目。敗れた日本ハムは、打線が中盤以降の好機を生かせなかった。

 

 

 

石井一成を上位で使ってほしかった。

「8番・二塁」で先発出場し、三回にチーム初安打となる左前打を放った。今季は左投手に対し、打率3割超をマーク。小島から快音を響かせ、相性の良さを結果で示した。

 

 

 

「もっと球数投げさせるとか、いろんなことがもっとできたんじゃないかなと思います」

 

その通りですね。

 

ファイターズを叱咤激励で応援しています。

ぜひ、ランキングに応援お願いします。

OneClick下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ブログランキング