覚醒中の清宮幸太郎をまだまだ信用するな! それが日本ハム上昇への導き。 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

 

 

清宮幸太郎

 

新庄監督
「いや、2年前に僕が痩せろと言っていなかったら間違いなくライトフライ。ボスのおかげ(笑)。キレが出ていないから。まだ信用はしていないですけどね。たったのここ何試合ですから」

 

 

ホームランの威力は凄い。

清宮はこれからもしっかりとコントロールしなければならない。

しんじょうさん、頼むよ。

 

 

◎日本ハムvs西武(8/11)

西武

  003 000 220=7

  100 232 00X=8

日本ハム

(西)●武内(7勝3敗) , 水上 , ヤン , 上田 , ボー・タカハシ – 炭谷 , 柘植 , 古賀

(日)○伊藤(9勝3敗) , マーフィー , 河野 , 生田目 , S柳川(1敗3S) – 伏見

◇本塁打 

源田2号2ラン(7回・伊藤)

レイエス9号2ラン(4回・武内)

清宮8号2ラン(5回・武内)

 

日本ハム打線は、一回1死二塁から郡司の右前タイムリーで先制した後、試合中盤に爆発した。四回はレイエスの中越え2ランで同点。五回は無死一、三塁で郡司の遊ゴロの間に勝ち越しに成功すると、4番・清宮が右越え8号2ラン。六回も2死満塁から清宮が右前に2点適時打を放って突き放した。中継ぎ陣は八回に3投手で踏ん張り、何とか1点差をキープ。九回は柳川が、落ち着いた投球で3者凡退に抑え、3セーブ目を挙げた。

 

 

 

◎レイエス

2点ビハインドの四回に同点の9号2ランを放った。

 

 

「絶対にゲームをひっくり返してやろうという気持ちで挑みました。以前、同じ投手と対戦していたので、そのときのことを思い出して狙い球を定めていた。打てて良かったです。(松本剛には)クラブハウスでいつもお世話になっている。彼より素晴らしいチームキャプテンはいない。神様からのご加護や祝福がありますように。(誕生日)本当におめでとうございます。マイブラザー」

 

レイエス、色々と気遣えるとこ、見えましたね。いいね!

 

 

◎松本剛、誕生日を祝う14試合連続安打

 

「誕生日だったので、(試合前の)声かけをしてくれと言われて。とにかく勝ってくれと言いました。ボードを掲げてくれているファンの方がたくさんいて、素直にうれしかったです」

 

 

◎郡司、先制打を含むマルチ安打の活躍

 

「(松本)剛さんへの誕生日プレゼントです!」

 

ファイターズを叱咤激励で応援しています。

ぜひ、ランキングに応援お願いします。

OneClick下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ブログランキング