北海道農業高校生ガーデニングコンテスト とわの森三愛高校 当別高校 富良野緑峰高校 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

北海道農業高校生ガーデニングコンテスト

 

 

 

 

 

前回は賞選外の4作品、今回も3作品を掲載します。

 

 

◎酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校

FANTASTICAL MOO MOO FLOWERS 

 

タイトルは、仔牛の鳴き声を加え国際的に表現しました。作品は会場を訪れる方々が、農業を愛する私たちの気持ちを感じて欲しいという願いを込めたARTです。仔牛同様、花も私達の家族であることも表現しました。

 

 

 

 

 

酪農大学付属らしく、牛がいます。

 

 

◎北海道当別高等学校

亜麻まつり~亜麻花色に染まる一週間~

 

7月7日に当別町では亜麻まつりが行われます。是非、みなさん来てください。今回のデザインはアマの花を紹介したいと考えました。花は昼には散ります。早起きして見に来てくださいね。

 

 

 

 

 


◎北海道富良野緑峰高等学校

 小さなワイン工場

 

色彩豊かな街、富良野では、ラベンダーやワインが多くの人たちに愛されてきました。そのためタイトルにワイン工場を入れ、紫の花をメインにタルの周りに敷き詰めました。ぜひ私たちの街を堪能してください。

 

 

 

 

富良野といえば、ラベンダーとワインですね。

 

この3作品も共に素敵な良い作品でした。

 

------------------------------------------------

北海道各地で撮影、そして情報発信しています。

ランキングバナーへ応援クリックお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
北海道ブログランキング