早稲田先輩と早稲田キラーのせいでロッテ・小島投手、ごめんなさい。 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

ロッテの小島に7回まで無安打。

 

8回先頭で打席に石井一成

 

相手は早大の2学年後輩にあたる。

 

そして打った瞬間は弾丸ライナーで右翼席へ

 

 

「だいぶ空気が重かったけど四球でも(塁に)出れば変わるかなというところでまさかの本塁打でした」

 

 

コジマ君ごめんね。

 

先輩、おじま(小島)ですよ〜ショボーン

 

 

1点リードの九回に郡司が左中間へ8号ソロを放つ。

 

通算11本塁打のうち早大出身投手から5発目!

慶応魂がそうさせるのか?

 

 

「早稲田キラーって書きたいんですね(笑)また、早稲田キラーなんだって言い出すんだろうなと思って、セカンドベースを回っていました(笑)」

 

 

コジマさん、ごめんなさい

 

だからオジマだよ!えー

 

 

◎ロッテvs日本ハム(7/19 ZOZO)

(日)○加藤貴(4勝6敗) , 河野 , S田中正(7勝7敗) – 田宮

(ロ)●小島(2勝2敗15S) – 佐藤

◇本塁打  石井3号ソロ(8回・小島) 、郡司8号ソロ(9回・小島)

 

投手戦を制した日本ハムが3連勝。日本ハムは両軍無得点で迎えた8回表、石井のソロで試合の均衡を破る。続く9回には郡司のソロが飛び出し、貴重な追加点を挙げた。投げては、先発・加藤貴が8回途中無失点の力投で今季4勝目。敗れたロッテは、打線がつながりを欠いた。

 

 

◎加藤貴之投手、2カ月ぶりの白星

許した7安打は全て単打。走者を背負ってから粘り、緊迫した投手戦を制す。

 

 

「風もありましたし、本当に外野手にも助けられました。田宮の七回の時のアウト(盗塁阻止)は自分にとっても大きかったです。感謝しています。本当に小島投手もいい投球をしていた。僕は粘り強く、こういう試合の時こそ(気持ちを)切らさないようにと思って投げました」

 

 

◎30歳バースデー・田中正義

九回のマウンドには守護神の田中正義が上がった。

先頭から2連続四死球と犠打、さらに四球で1死満塁

山口の三ゴロの間に1点を失ったものの逃げ切った。 

 

 

 

◇新庄監督

「18.2%ぐらいあったでしょ。ドラマだったら。いい主人公やね、田中正義くんは。自分の誕生日に。視聴率を稼ぎにいくわ(笑)。面白いゲームでしたね、きょう。2本のホームラン。小島くんがめちゃくちゃ調子が良かったから、ノーヒットノーランをされるんじゃないかなというイメージ。こういう時は一発で決まる試合が多いので。そうしたら2発で。良かった、郡司くんのがあって」

 

ファイターズを叱咤激励で応援しています。

ぜひ、ランキングに応援お願いします。

下矢印OneClick

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログ