北海道大空町 東藻琴芝桜公園2024 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

前回の大空町の続きです。

 

 

東藻琴芝桜公園

東藻琴市街から藻琴山方向へ約8キロにある小高い丘

5月中旬から5月下旬にかけて鮮やかなピンク色に染まります。

 

 

毎年5月3日から5月31日まで、「芝桜まつり」が開催されます。

 

 

駐車場に入る前からピンク色の斜面が現れます。

 

 

 

 

 

では600円を払って園内に入ります。

ピンク色の世界で続くので飽きるかもしれませんね。

 

 

丘の麓にある乗り場から頂上まで遊覧車に乗ります。

片道200円、往復400円です。

 

 

ゆったりとしたスピードで園内の大パノラマを楽しめます。

 

 

1周820メートルのゴーカート

 

ユニークな外観のバンガロー。7人から8人用でキッチンが完備しています。

 

 

 

 

 

東屋に到着。神社までここから歩きます。

 

 

 

途中から下の風景です。

 

 

 

山津見神社  ピンクの鳥居

 

山津見神社 から見た風景です。

 

 

 

ここから降ります。 上ってくる人がいますがかなり、キツイようです。

 

 

 

 

下に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、「藻琴山」の麓にある10haの広さを誇る芝桜の名所でした。

 

出入り口近くのお店

 

 

何故かゴジラ

 

 

 

最後に芝桜ソフトを頂きました。 

 

おいしかった〜

 

撮影  5月下旬

 

北海道ランキング上位をキープさせていただきたいので…

本日も応援の『ポチっと』クリックをお願いいたします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
北海道ブログランキング