【日本ハム】高校時代に届かなかった聖地、憧れの地で水谷、田宮が躍動! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

5月の試合詳細画像の第1弾です。

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
 

まず、交流戦の初戦を勝てたことが大きい。

水谷の1番は猛打賞の大当たりとまた新庄采配成功です。拍手

 

 

試合終わっても巨人vsソフトバンクが気になり、巨人を勝つことを祈っていました。

結果、ソフトバンク敗け4ゲームとなり、ヨッシャーと拳をにぎりました。グー

 

◎阪神戦(5/29 甲子園)

日本ハム

 020 020 220=8

 000 110 000=2

阪神

(日)○伊藤(4勝) , 杉浦 , マーフィー , 鈴木 , 畔柳 – 田宮

(神)●大竹(4勝3敗), 島本 , 岡留 , 浜地 – 坂本

◇本塁打  万波6号2ラン(5回・大竹)

 

日本ハムは2-1で迎えた5回表、万波の2ランでリードを広げる。その後は7回に水谷の2点適時打が飛び出すと、8回には水野と五十幡の連続適時打で2点を挙げ、試合を決定づけた。投げては、先発・伊藤が5回2失点で今季4勝目。敗れた阪神は投手陣が振るわず、打線もつながりを欠いた。

 

 

 

伊藤大海投手が4四球と制球に苦しみながらも5回2失点で今季4勝目を挙げた。

 

「甲子園初登板でしたが、良い緊張感で投げることができました。登板間隔が空いていたのと、最近は序盤に失点することが多かったので、初回を大事に入りました。ただ少し飛ばし過ぎたのと、慎重になり過ぎたので、もう少し大胆に投げられたらよかったと思います」

 

万波選手が1点リードの五回に6号2ランを放ち、通算50号に到達した。

 

「打ったのはチェンジアップ。うまく打てたけど(外野の)頭を越えるかどうかという感じで、入ってくれて良かった。風に乗ったんじゃないですか? たぶん、そう思います。50号嬉しいですね。もちろん100本、200本とまた積み重ねていけるように頑張ります」

 

 

「1番・左翼」で先発した水谷選手が7回1死二、三塁からバットを折りながら中前2点打を放ち、プロ初の猛打賞をマーク。

 

「一日1本ずつという気持ちでやっていて、運良く2本目、3本目という形で出てくれた。そこ(猛打賞)はおまけかなと思っています。チャンスの場面だったので何とか、という気持ちはあった。ランナーが足の速い選手2人ということで、そんなに気負うことなく、少し浅いフライでもタッチアップで返ってきてくれる、という気持ちもありました」

 

 

田宮捕手が甲子園初安打から一気に3安打をマーク。1回裏阪神1死一塁、打者森下のとき田宮は一塁走者中野の二塁盗塁を刺す。さして再び規定打席に到達し、打率3割3分3厘でソフトバンク近藤に次いでリーグ2位にランクインしました。

 

 

高校時代に届かなかった聖地、憧れの地で水谷、田宮が躍動!

 

 

「(甲子園での)この1勝は大きい。選手たちは幸せだなあ、と思いました。こんなにすごい球場で、あれだけのファンの前でプレーできる。俺も出たいなって思いました」

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
野球ブロランキング