にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

◎上湧別チューリップ公園

 

北海道紋別郡湧別町上湧別屯田市街地

 

湧別町は色鮮やかなチューリップが咲き誇る町「上湧別」と、ホタテをはじめサロマ湖やオホーツク海の新鮮な海の幸に恵まれた町「湧別」が合併して一つの町です。

 

 

また今年も上湧別のチューリップ公園の風景を掲載します。

 

 

撮影当日は☂  それでも夕方には晴れてきました。

 

 

今年も色鮮やかなチューリップと再会です。

 

 

満開時期にはちょっと2、3日遅かったようですが見てみましょう。

 

 

 

 

 

公園内に周るチューピット号に乗ります。

雨あがりと夕方もあって貸切状態となりました。

 

 

チューピット号から撮影した風景です。

 

 

 

 

 

チューリップ公園の総面積12.5ヘクタール、作付け面積7ヘクタールと広大な敷地で、およそ200品種70万本のチューリップが植えられているそうです。

 

 

ではここを登って見てみましょう

 

 

 

 

 

すごいですね〜

下に戻ります。

 

 

 

 

 

 

今年は5月26日より最盛期過ぎたので入園無料になっています。

 

北海道をまわって撮影、その画像を掲載しています。

みなさんの暖かい、応援のクリックをお願いします。

下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
ブログランキング