【札幌】遅咲き桜→チューリップ→ライラック おまけはフクロウ | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

 

北海道の花は咲くのは遅いが咲き始めると一気ににぎやかになります。

 

 

 

 

サクラとウメは一緒に咲き、今は遅咲きの桜になっています。

 

 

 

今日は曇りと雨で桜吹雪で今度はチューリップが主役になっています。

 

 

 

そこへ割り込み始めているのがライラックです。

 

創成川公園

 

大通公園

 

ライラックなんて関係なしに水道関係の仕事をしている人がいます。

 

ごくろうさまです。

 

それとこの頃、こいつらが多くなってきましたね。

 

 

そうそう、鳥といえばフクロウです。

 

過去に公園でカラスから救ったことがあるのですが

最近も自宅そばでいじめられていました。

 

 

今回も救出して一時、自宅に避難させました。

カラスは探し求めてぎゃぎゃと騒いでいました。

 

 

フクロウの爪って鋭く、服を離そうとしません。

離すには服を脱ぐしかありません。

1時間ちょつとして外へ。 カラスに見つかるなよ〜

 

ブログランキングに参加しています。

ここに応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
応援、ありがとうございます。感謝します。