またか!! 清宮幸太郎は余裕を持つと試合を決めるポカ! そして周りにも伝染した。 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

なんと軽率なプレーだ。プンプン

 

普通に一塁に投げれば、アウトなのに…。

 

#lovefighters pic.twitter.com/6dLVjjxjw7

 

 

ここでこの試合の潮目は変わったのが分った。

 

 

清宮にサードやらせちゃあかんわこれは…

ファースト空きがないから、外野?  野村と変わって2軍?

だってチャンスでも打てないし…  伝染病が広がった。

 

ファンの声を聞くとみんなも同じことを思っているようだ。

 

清宮くん、今日のマルティネスの素晴らしい守備、1安打の重みをジ〜ンと、感じてほしい。  今日は完全に清宮のあのエラーのせいで周りも伝染したかのようにバタバタし始めた。清宮のせいで負けたようなもの。これを彼はどのくらい危機感持ってるかだな。  競合で取った選手だから、期待はしてる。が、悪いが信頼はしていない。  

清宮は余裕を持つとPLAY自体格好つけようとしてポカをする。 野村は上手くはできなくても雑にはプレーしない。

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
 

◎日本ハムvsオリックス5回戦(4/28 エスコン)

オリックス

 000 021 110=5

 000 220 000=4

日本ハム

(オ)齋藤 , 富山 , 高島 , ○小木田(1勝1敗) , マチャド , S平野佳(1勝7S) – 若月

(日)加藤貴 , ロドリゲス , 杉浦 , 河野 ,● 北浦 (2勝1敗), 生田目 – 田宮

◇本塁打 西川1号ソロ(6回・加藤貴)

 

オリックスが接戦を制した。オリックスは1点ビハインドの7回表、代打・宗の適時打で試合を振り出しに戻す。続く8回には、若月が犠飛を放ち、勝ち越しに成功した。投げては、4番手・小木田が今季初勝利。敗れた日本ハムは、終盤で逆転を許し、痛い敗戦を喫した。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
 

日本ハム、1点を勝ち越した五回。なお2死二塁の好機で、マルティネスがチェンジアップを左翼線へ運んだ。二塁ベースに到達すると、ベンチへ向けて渾身のガッツポーズ。直近5試合は23打数12安打と一気に.253まで上昇した。守備でもピンチの芽を摘み取るダイビングキャッチを披露。攻守に気を吐き、チームを鼓舞した。

 

 

◇マルティネス選手(5回 左翼線適時二塁打 P・高島)

「今日は2回三振をしていたので、このチャンスは絶対に逃さないようにと思って打ちました。(好調の要因?)なぜなら、良い選手だからね(笑)」

 

 

加藤貴之は四回までスコアボードに0を並べるも、2点を先制した直後の五回に、三塁を守った清宮幸太郎の悪送球が響いて2失点。再び2点リードで迎えた六回には、先頭の西川龍馬に右越え1号ソロを浴び、1点差に詰め寄られてマウンドを降りた。

 

 

◇加藤貴投手(5回0/3 88球 安打4〈本塁打1〉四球1 失点3 自責点1)
「ミスの後に最少失点で抑えられなかったことが反省点です。4得点と野手に助けてもらいながらも、長いイニングを投げられず、申し訳ないです。」

 

 

「1勝1敗。たくさんのファンが見に来てくれているから明日は勝つ!」

 

今日は清宮のスタメンだけは勘弁です。 奈良間も石井も郡司もいます。

今日、勝って昨年と違うところを見せよう!  北山も頼むよ!

 

ファイターズを叱咤激励で応援しています。

ここに応援クリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ランキング