【日本ハム】清水優心の勝ち越し打で逆転勝利! 宮崎も守備で魅せた。 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

水谷がプロ初の1軍へ。古巣・ソフトバンクに恩返しの時がやってきた。

 

 

上原と江越が2軍へ。これも今後の飛躍の一過程、頑張ってもらいましょう。

そして月曜にかかわらず、イースタンの試合が鎌ヶ谷で行われました。

 

 

◎イースタン 日本ハムvs楽天(4/8  鎌ヶ谷)

楽天

 311 000 000= 5
 210 000 33X= 9
日本ハム

(楽 )小孫、吉川、●竹下、宮森、津留崎-水上
(日 )達、齊藤伸、松浦、黒木、○堀、ロドリゲス-清水

 

出場選手成績

 

 

この日も役に、投手ではなかった。

 

日本ハムは先発・達が立ち上がりから自らの暴投で先制を許すなど、3回5失点の苦しい投球。いきなり追いかける展開となったが、打線がすぐさま反撃。1回裏に上川畑と清宮の連続長短打で2点を返すと、2回裏には阪口の適時二塁打で追い上げた。

 



清宮

 

4回表に宮崎が肩で魅せた。

 

 

3対5で迎えた7回裏、代打・今川の安打などで無死満塁とすると、清宮の内野ゴロで1点差。なおも1死2、3塁では代打・古川の犠飛で同点に追い付き、続く清水の適時二塁打で勝ち越しに成功する。

 

 

 

 

 

「ふて腐れていたら、マイナスになるだけ」

 

◇清水選手「狙っていた球が来て、それを1球で仕留められたのは良かったです。打席に立てば、ファームでも1軍でも関係ない。ああいうチャンスで、積極的にいけたのは良かったと思いますし、みんながつないで同点に追いついてくれたので、何とか1本出て良かったです。状態は良いとは思います。結果も大事ですけど、内容にもこだわっていかないといけない年齢。キャッチャー以外でも出させてもらって、打席ももらっているので、その中でしっかり、内容にこだわっていけたらと思います」

 

 

8回裏には、1死2、3塁から阪口と上川畑の連続二塁打で4点差に突き放した。投げては中継ぎ陣が無失点で踏ん張り、7回表を抑えた5番手・堀が今季1勝目を挙げた。

 

7回1点差で二死二塁となって代打はフランコ

それでもこんな表情を見せる宮西だった。

 

フランコの打球はライトへ  それを宮崎が好捕!



 

 

ではそれを見てみましょう。

 

 

さて 2桁安打を記録した日本ハムは、阪口が3安打3打点、上川畑が3安打2打点、清水が2安打1打点、ドラフト3位ルーキー・宮崎は2回のファインプレーと2安打の活躍。そこに今度は江越が加わる。1軍予備軍は高いレベルで競い合う!

 

前日の1軍と同じ出だしの試合展開も2軍は違った。

2軍選手の今後の飛躍に応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ブログランキング