にほんブログ村 野球ブログへ
 

何なんだ!プンプン

 

1週間も時間をもらって調整して何でこうなる?

四球、四球と失点のお膳立てして適時打を打たれる。

そして絶好調の元仲間にダメ押しされ、はい、終わり!

ましてホームのマウンドでしょ。準備が出来ていないって事。

 

前回も良いわけじゃなかったし、チームとファンを裏切り行為。

2軍へ行け!  君の代わりはいる。やり直してこい!ムキー

 

 

◇上原投手 「チームメート、応援してくださっている方々に本当に申し訳なく思います。初回の四球2つが全てだと思います。どうにか立て直せるように特訓したいと思います」

 

特訓?   何をするの?   何か違う!

 

技術的なものもあるが身体能力に恵まれているのでこんな言葉になるのかな〜

まずは登板日までの調整の仕方でしょ。逆算してその日その日を準備する。

そしてライバルの存在、お金を払って見てくれるファンへの責任感を感じる。

1回でもダメなら2軍行き、見に来てくれた人へお金の払い戻しする。

それぐらいの責任感と覚悟を持つべき。そこを特訓でしょうね。

 

 

◇新庄監督

「最初の四球、四球がね。全く期待に応えてくれなかった。一度自分を見つめ直してほしい。またチャンスはあるので。年に何日あるかという一日だった。でも、外国人選手は目覚めるきっかけになったと思うよ」

 

◎日本ハムvs西武3回戦(4/7 エスコン)

西武

 300 200 060=11

 000 000 010=1

日本ハム

(西)○松本 , 中村祐 – 古賀 , 古市

(日)●上原 , 生田目 , 山本拓 , 杉浦 – 田宮 , 伏見

 

日本ハム・上原は一回、先頭打者から2者連続四球で無死一、二塁とされると3番・外崎に先制の右翼線二塁打を浴びた。佐藤龍にも2点左前打を許すなど、この回3失点。二、三回は得点を与えなかったが四回は岸の右翼線への適時二塁打、源田の左前適時打でさらに2点を失った。。西武は投げては、先発・松本が8回4安打1失点の快投で今季初勝利。敗れた日本ハムは、投打ともに振るわなかった。出場選手成績

 

 

 

この試合は不振のマルティネス、スティーブンソン、レイエスの3人にそろって安打が出たことを収穫。でも万波はちょっとおかしい。バンバン初球から打っている。田宮などが粘って投手の球数を増やして何にもならない。もうちょっと風格を持って自分の土俵へ引きずる打席を見せてほしい。野球って駆け引きの部分が大きいので!それと新庄監督は打順を変えすぎ。たまたま、その試合で4安打、猛打賞を打ったからと続けて使いすぎ。細川、奈良間もいるのでもっと均等に使ってほしい。

 

 

江越に代わって2軍から水谷がプロ初昇格する見通しとなった。起爆剤となればいい。江越は阪神から移籍後初めて2軍降格となるがもう少し、打席に立つチャンスが必要なのでしっかりと打撃を磨いてきてほしい。

 

 

上原は2軍へ先発は根本が入ってくるようだ。

 

上原に激励を込めた喝を!

応援クリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ブログランキング