【日本ハム】「セコセコ野球」で得点!そして投手陣で抑えて勝つぞ! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

プロ野球2024シーズンが始まる。

 

 

今日28日、新庄監督と「パーソル パ・リーグ2024開幕公式会見」に、ZOZOマリンからオンライン出演した。その中で子ども記者からの質問に「他球団には負けない強みは何ですか。そのために意識していることは」と問われるとせこせこ野球。相手が防げない点の取り方をして、ピッチャーがしっかり抑えて勝つっていうところ、ですね」と笑顔で応対。 また、報道陣から打線について期待することについて質問を受けると、「去年1人のバッターでスクイズを2回して、天才吉井監督に見破れたので、今年は3回やりたいと思います!」と回答。これを受けて吉井理人監督は「3回外す勇気はないと思うので」と話すと、新庄監督は「ないでしょうね」と大爆笑。

 

今年のファイターズは「セコセコ野球」です。

 

野村選手

 

そして日本野球機構(NPB)は28日、開幕出場選手登録名簿を公示した。

初の開幕1軍入りは生田目と田宮、それに奈良間、細川が入った。河野と金村は中継ぎとしては初めて開幕メンバーに入った。2軍スタートは上川畑、宮西、玉井、今川、清水、清宮らとなった。

 

 

万波選手

 

松本剛は伊藤を気持ち良く投げさせるため、「とりあえず4点取るから」と伝えた。それに対して伊藤は「じゃあ3点以内に抑えます」と返した。相手の開幕投手は左腕・小島。昨季2度の対決で無安打に抑えられた“難敵”だけにヒットを打って勝利への号砲を鳴らしたいところだ。

 

 

「大体の予想。ウチが勝つにはそんなもんでしょ。大海が打たれるとかではなくて。開幕戦は緊張するし、変に気負ってもうまくいかないし。気負わずチームとして9回までに4点取ればいいかな。1打席目は足、震えるっすよ。すごく(表現が)難しいけれど、いい震え。これを味わえているの幸せだなって。ありがたいじゃないですか。人間そんな緊張する場面ないじゃないですか。そういうのも必要じゃないですか。僕は選手会長やっていてもそう思う。緊張するけど、人生でなかなか経験できないなと思って話している。あしたも、僕しかその緊張は味わえないですから。小島には打ち取られる時のパターンもイメージできている。開幕でまずは一本出したい」

 

 

北海道移転後、道産子では初の開幕投手を担う伊藤。取材の中では「楽しむ」という言葉が何回か口をついた。開幕戦の緊張感を楽しみに変える。

 

 

「1回目というのは今回しかない。チームに勝つチャンスを与えるような投球、しっかりとした姿でやれたら。思い切って楽しんでいきたい。明日緊張すると思います。けど、そこで緊張して終わるのか、楽しんで終われるのかまた違う。楽しむぐらいの気持ちでしっかり準備して明日を迎えられたら」

 

 

開幕初マスク内定しているのは田宮裕涼。黒髪ストレートにイメチェンで大舞台へ。マリンについては地元だけに高校時代から経験済み。平常心でやれそうでゆあビームも見られそうだ。

 

 

「緊張はしているんですけど、ちょっと気楽になっちゃう。マリンなのですごい緊張せずしっかりプレーできるのかなと思います。開幕1軍がなかったので、いよいよだなと感じています。ここで高2と高3は負けているので…でも、プロに入ってからもファームでたまに、ここで試合をするんですけど、やっぱちょっと他の球場よりはやりやすい感じはあります。アピールをしたいなっていうのは思っています」

 

 

奈良間選手

 

ロッテ・小島に相性の良さも買われて最後の一枠に滑り込んだのは奈良間。昨年4月18日のロッテ戦(エスコン)でプロ初本塁打を放った相手でもある。出場があればバットで貢献してほしいものだ。

 

各評論家のパリーグ順位

 

 

 

開幕戦先発スタメンはロッテに相性の良い野村、小島に相性の良い奈良間が入るような気がします。「セコセコ野球」で勝利、スタートダッシュしたいものです。

 

8 松本剛

7 スティーブンソン

5 野村(万波)

3 マルティネス

9 万波(野村)

D レイエス

6 奈良間

2 田宮

4 水野

 

こんな感じでどうでしょうか?

 

 

まずは開幕勝利でスタートしましょう。

応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ブログランキング

 

さあ、目ざめろ!