【日本ハム 2.22 その2】人気のある山崎福也投手と田宮裕涼捕手 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

 

にほんブログ村 野球ブログへ

 

山崎福也投手が22日、沖縄・名護キャンプでブルペン入り。

26球を投げて明日へのDeNAとのオープン戦に備えました。

 

 

女性ファンの人気を集める山崎福だが受けるのも人気の高い田宮だった。

 

 

◇山崎福投手のコメント

「逆球も2~3球しかなかったので、ある程度は操れていた。今日は良かったです。田宮はなんか、かわいいですね(笑い)。かわいさ満点のキャッチャー。外見は本当にかわいらしさがある子。球数もハキハキ言ってくれるので分かりやすかったです。ニコニコして、優しい感じ。オープン戦初戦の登板はチームがずっと勝っているので、勝ち癖じゃないですけど、みんなで勝つ喜びを味わえるように、この時期から頑張ります」

 

にほんブログ村 野球ブログへ

 

2軍春季キャンプでは孫易磊(スン・イーレイ)投手が新庄監督が視察に訪れた中、ブルペンで20球投げました。日本の生活にも徐々に慣れ、育成3位の加藤大和投手と一番の仲良し、アニメの話をしているという。ちなみにお気に入りのアニメは「NARUTO~ナルト~」と「はじめの一歩」だそうだ。

 

 

◇新庄監督 「金の卵。本当に楽しみ。打席に立ったイメージで見たら、後ろが小さくて前が大きい。打ちづらそうなピッチャー」

☆孫易磊投手

「新庄監督は特に意識してなくて、自分なりの投球をしていました。ピッチングはまだ調整中だが、一番成長したのはフィジカルです。加藤大和選手とはアニメの話を一緒にしたり、日本語も彼に教えてもらっています」

 

その他、斎藤友貴哉投手と細野晴希投手は昨日の記事を見てください。

https://ameblo.jp/soutotop/entry-12841552436.html

 

 

今日のサムソン戦は1軍帯同か鎌ヶ谷へ帰るかの選手が多い。

特に野手の矢澤、今川、郡、古川あたりは頑張る必要がある。

 

 

試合開始は13:00予定です。

 

野球ブログランキングに参加。応援のクリックをよろしく、お願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ