にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

さっぽろ雪まつりが11日に終わり、その後、北海道は暖かい日があって各地の氷瀑祭りの中止などイベントが苦戦しています。小樽雪あかりの路は10日から始まって何とか手直ししたりして17日の最終日を向えています。

 

 

ではたくさんある灯り作品をちょっと掲載してみますね。

 

◎旧国鉄手宮線会場

日銀通りから小樽駅前の中央通り まで一本の小路を通します 。

 

 

 

昨年は運河会場だった、ぶら下がったキャンドルがありました。

 

 

雪の中に埋まった雰囲気の店  今年は雪が多い小樽です。

 

 

 

 

 

◎運河会場B

運河の水面に浮き球キャンドル

 

小樽運河は幻想的です。

 

なぜか、今年はお人形さんがいました。

 

 

雪や氷で作られたキャンドルには、花びらや葉も入っています。

 

運河沿いのスノーキャンドルです。

 

 

 

暖かさで♡が溶けたそうですが多分、復活していると思います。

 

 

しかし、ここは絵になりますね。

 

この他に運河Aと運河プラザへ行くのも良いですよ。

小樽・雪あかりの路 小樽芸術村会場、小樽運河プラザ偏へ続く

 

地域ブログランキングに参加。応援のクリックをよろしく、お願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
ブログランキング