【日本ハム】FA移籍の山崎福也がファイターズカラーのヘアバンドで自主トレ公開! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

オリックスからFAで加入の山崎福也投手が今日(8日)ファイターズカラーのヘアバンドを着用して母校・日大三高で自主トレ公開しました。年末年始は関西や埼玉、実家の近くの施設で練習、そしてこの日は母校でランニングや下半身トレーニング、キャッチボールなど約1時間みっちりと体を動かました。

 

 

「やっとファイターズの一員として少しずつ実感もわいてきて。やってやるぞという、ファイターズの優勝に何としても貢献するぞという気持ちが、高ぶってきています」

 

今シーズンの数字の目標は規定投球回数達成。オフの強化テーマとして主に股関節、下の使い方っていうのを見直すというか、段階を経てやってるそうです。そして大阪からキャンプに行くような形になります。

 

 

日本ハムファンへのメッセージ
「2024年になって本当にファイターズの一員という実感も沸いてきましたし、なんとしてでもファイターズの優勝、そして日本一、そこに向かって僕自身、しっかりとやっていきたいと思ってます。どんどん僕自身のことも覚えてほしいと思っているので、とにかく試合で結果を残して皆さんにもっと覚えてもらえるように頑張りたいと思ってますので、どうかこれから熱いご声援よろしくお願いします」

 

 

昨日、記事にしたレイエス獲得の正式発表がありましたね。そして鎌ヶ谷では続々、新人たちが入寮、細野晴希投手はクレーン付きの3トントラックで入寮したそうです。ドラ1は早速、かましてくれましたね。(笑)

 

◎レイエス選手

 

「はじめに、日本で野球を続けられる機会をくださった北海道日本ハムファイターズへ心より感謝いたします。また、私の人生において、新たな国へ視野を広げられることをとても楽しみにしています。子どもの頃から今日まで継続していることでもある、毎日100%の力でプレーすることを約束いたします。ファイターズでの目標として、できる限り多くの試合に勝利し、日本一の栄冠を北海道へ持ってくることができるよう尽力いたします」

 

◎細野投手

 

「家の仕事の関係でトラックがあったので。トラックに全部積んできました。本当は送ろうと思ったんですけど、載せられるなら自分たちが持って行った方がいいなということで。冷蔵庫などを一緒に持ってきました」

 

 

そして沖縄・伊江島からは松本剛、野村らの画像が届いています。

 

郡、石井、松本剛、野村、細川

 

さてレイエス加入決定で打線はどうなるのだろう?  マルティネス、郡司、五十幡らのスタメンはどうなる?  厳しい競争が始まりましたね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
上矢印ランキングへ応援クリックをお願いします