富良野といっても南富良野町、富良野市、中富良野町そして上富良野町! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

 

富良野といえば

 

みなさんにとって北の国ですか?  それともラベンダーですか?

 

 

富良野地域は南富良野町、富良野市、中富良野町、上富良野町、1市3町で見所がいっぱいです。美瑛も含めて最高の観光地です。

 

 

では画像でちょっと紹介しますね。

 

南富良野町

面積の90パーセントが緑豊かな森林で形成されており、空知川を利用したラフティング、かなやま湖でのキャンプやカヌー、フィッシングが楽しめます。高倉健さん主演の映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地としても注目を集め、幾寅(幌舞)駅を中心としたロケセット周辺は観光客が訪れています。

 

金山ダム

 

かなやま湖

 

幾寅のぽっぽやロケ地

 

 

 

 

富良野市

豊かな緑と美しい四季に恵まれ「日本のスイス」と形容され、自然観光のメッカとして多くの観光客が訪れます。また、世界有数の富良野スキー場、過去10回のワールドカップが行われています。地場産品のワイン、農産加工品などの産業も定着しています。

 

北の国から  最初の家

 

 

富良野スキー場

 

テレビドラマ  風のガーデン

 

ふらのワイン

 

 

 

 

中富良野町

色彩豊かな花園や美しい山並みに囲まれ、新鮮で美味な地域特産物を賞味できるデリシャスゾーンとして発展しています。ここはファーム富田が有名ですね。

 

北星山ラベンダー園

 

 

ファーム富田

 

 

 

 

 

上富良野町

なだらかな丘と富良野盆地に広がる大地には秀峰十勝岳と十勝岳温泉郷、丘陵を織りなす農作物のパッチワーク模様、ラベンダーの花々が彩りの四季をつくつています。

 

深山峠

 

深山峠アート美術館

 

ジェットコースターの路近くの風景

 

ジェットコースターの路

 

日の出公園

 

かんのファーム

 

フラワーランド

 

 

上富良野町が一番多く、撮影したい場所です。

では最後、フラワーランドの娘?さんで終わりです。

 

 

 

北海道の情報を掲載してます

応援クリックをお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング

 

◎関連記事です。