首位打者獲得とベストナイン受賞を表彰! 松本剛を神様は見てた。新庄も見ていた。栗山さんは!? | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
 

侍ジャパンの監督

『神様は見てるな』

松本剛選手が25日、都内で行われた「NPB AWARDS 2022」に登壇し、今季の首位打者獲得とベストナイン受賞を表彰された。壇上では侍ジャパンの監督を務める栗山前監督から記念品を受け取り言葉を交わす場面もあった。

 

 

◇松本剛選手

「ずっと諦めずにやってきてよかったなと思いました。数字的には自分でも驚くような数字を残せた。大きな自信に変えて、来年は個人、チームともにいい成績に導けるようにしたい。毎年こういう華々しい舞台に出られるような選手になりたい。厳しい世界なので簡単にはいえないですけど、僕しか2年連続のチャンスはないので存分に狙っていきたい」

 

 

最多盗塁者賞の高部、最高出塁率者賞の吉田正、最多本塁打者賞・最多打点者賞の山川、最多安打者賞の島内、首位打者賞の松本剛と豪華撮影、嬉しいですね。

 

 

長い下積み生活が続いた11年目の苦労人というが神様より元栗山監督が見ててくれれば、どこかで早く、復活出来ていたとも思う。これまで2軍でチーム打撃をしても評価を得られなかった。今季、開幕戦で新庄監督から4番に指名と名誉的指名を受けた。チャンスも与え方次第だと思う。ちょっと栗山監督の言葉にひっかかった。長年、松本剛を常々、チェックして応援してきたからだろうか?

 

◎契約更改

 

◎王が育成?

柿木蓮投手と育成選手契約を締結したと発表した。年俸は80万円ダウンの440万円。今季までの背番号「37」から、来季は「137」を背負う。そしてびっくりしたのは他球団に行くのかと思ったが王が育成で日本ハムで再契約を結ぶ方針で心機一転、育成からの活躍を目指すらしい。日本に執着するのはなぜだろう?

 

 

2022年春季キャンプ時の王柏融

 

 

チームとしては日本一を目指す。松本剛の活躍は欠かせない!

そこに五十幡、近藤がいれば、嬉しいのだが!?

 

オフもファイターズを応援しています。

応援のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログランキング