【Fighters】 新外国人投手入団会見、栗山監督は恒例の塩まきそして訓示! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!



  

Fighters blog


イメージ 1
太陽の下で投げる白村投手


自主トレ3日目(31日)、白村ら選手たちは汗を流した。
清宮は痛めている右親指の治療に専念、練習を休んだ。
そして新外国人は合流してキャンプ施設内で会見をした。

イメージ 2


◎マルティネス投手
入団前からダルビッシュ投手にファイターズは組織としてすばらしいチームと聞いていました。チームに多くの勝利をもたらしたいです。ニックネームはマルちゃん、もちろん、そのように呼んでくれ」

◎トンキン投手
「すばらしいチームと聞いていましたので、とても楽しみです。直球が自分の持ち味です。抑えというポジションを任されればうれしい。でもそこは勝ち取っていかないといけない。チームに貢献できるように全力で頑張ります」

◎ロドリゲス
「強いチームですし、プレーするのが楽しみです。(登板)機会を与えてくれるチーム、そして優勝を狙えるチーム先発でもリリーフでも与えられたチャンスを勝ちにつなげる投球がしたいです」


新外国人ら投手の球を受ける鶴岡の記事

イメージ 3


栗山監督は毎年恒例の「お清めの儀式」を行った。ブルペンやグラウンドを1つ1つ回って、選手らにケガなどのアクシデントが起きないよう、祈りを込めながら塩をまいた。そしてチームは現地時間の午後4時半(日本時間1日午前8時半)から全体ミーティングを開始した。栗山監督はキャンプインを前に訓示。 「準備や努力、やればできることをやらないのであれば周りの選手に迷惑がかかる。それを俺は許さない。プロとして一人一人が責任を果たしてほしい」と厳しい言葉を並べた。

イメージ 4


ここからは自主トレしている選手のコメントです。

◆斎藤投手

イメージ 6

「もう結果しかない。結果を求めて行くしかない。自主トレではブルペンでアバウトに投げていた部分もある。その精度、コントロールを磨いていきたい。」


◆杉谷選手、鍵谷投手

イメージ 7

杉谷
「結婚してすぐにオーストラリアに武者修行に行っているので本当に今年は頑張らないと。奥さんのためにも自分のためにも頑張らないと。まだ、奥さんに会えていない。それも覚悟で今年はやりたいと思っていましたし、あなたの好きなようにしなさいと言われたので…」

鍵谷
「喝は入れないですけど、僕が年齢順で上から4番目とかなので自分がしっかりやって後輩に見せていきたい」


◆大田選手

イメージ 8

「ちょつと絞っていて体重は1~2kgしか変わっていない。いままでは動物で例えるとライオン的なイメージで体を作ってきたが今年はチーター。速くて強いそういう体を作っていきたい。」


1軍選手は明日からついにアリゾナキャンプに入りますが
ファーム組は鎌ヶ谷などから昨日のうちに沖縄・国頭へ移動しました。

イメージ 5



選手のコメントも出来るだけ拾ってブログ掲載しています。

これからも画像も含めて楽しんで頂けるように頑張ります。

さてついに本格的にプロ野球2018シーズンが始まりますね。

では最後に明日からキャンプに入る選手たちへみなさんの応援を!

ここにダウン応援クリックをよろしく、お願いします。
キラキラ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ   キラキラ
    ファイターズブログ   ランキング参加中!
  

◎参考・編集資料および使用画像
 ポケットクラブ鎌ヶ谷LOVEさん、道新スポ、日刊スポ、ファイターズサイトなど
 各TV、 鎌ヶ谷カビーさんブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/rfkcr153など


※札幌草野球情報